1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

控訴状に収められたてん末が衝撃…故イ・ソンギュンさんの脅迫犯、身分を隠して3000万円以上奪っていた

Wow!Korea / 2024年3月5日 14時38分

故イ・ソンギュンさんの脅迫犯、控訴状に収められたてん末

俳優故イ・ソンギュンさんを脅して金品を奪った元映画俳優A氏は、不法USIMカードを使うなど身分を徹底的に隠して犯行をおこなったことが明らかになった。

 5日(本日)、ある韓国メディアが公開した検察の控訴状によると、元映画俳優A氏は2017年に知り合った遊興施設の室長B氏と親しくなり、その後B氏を脅したが金を奪えないでいると、故イ・ソンギュンさんを直接脅かすようになった。

 これをみると、A氏はB氏のヒロポン使用の事実はもちろん、彼女が遊興施設で働きながら築いた有名人たちとの人脈にも気がついた。昨年9月、B氏はまた別の遊興施設従業員の恋人が自分を薬物使用の疑いで警察に通報しようとすると、1000万ウォン(約100万円)を渡して口止めしようとしたが、A氏はこの事実を知り、自分もB氏から金を取り戻さなくてはと覚悟を決めた。

 これに彼女は、会社名義で開通した携帯電話でハッキング犯を装い、B氏にテレグラムメッセージを送り脅かしたという。この過程で、A氏は不法USIMカードとSIMカードが入っていない携帯電話を利用して、身分を隠した。B氏はメッセージを送った人物がA氏ではなく、本当のハッキング犯だと思い、故イ・ソンギュンさんに3億ウォン(約3300万円)を要求し、イ・ソンギュンさんは昨年9月に急いで用意した現金3億ウォンをB氏に渡したという。

 しかしB氏は、現金3億ウォンを1人で奪った。するとB氏から1億ウォン(約1100万円)を受け取ろうとしたが失敗したA氏は、直接イ・ソンギュンさんを脅しはじめ、この過程でもUSIMカードを利用したことが分かった。

 検察はことし1月、A氏に恐喝・恐喝幇助・恐喝未遂・電気通信事業法違反・道路交通法上無免許運転など、計5つの罪名を適用して拘束起訴した。A氏は昨年12月、拘束前の被疑者審問を控えて無免許運転でソウルからプサン(釜山)まで逃げたのち、強制拘束されていた事実も明らかになった。

 またB氏は、法律上麻薬使用違反・大麻容疑に恐喝容疑が適用され、追加で裁判にかけられた。彼らの初公判は、今月14日にインチョン(仁川)地裁で開かれる。

 一方、故イ・ソンギュンさんは薬物使用の疑いで警察の捜査を受ける中、昨年12月27日にこの世を去った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください