1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「還魂」、ベスト名曲 「Aching」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2024年3月6日 9時8分

≪韓国ドラマOST≫「還魂」、ベスト名曲 「Aching」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「還魂」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「還魂」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ドドソソララソ」のイ・ジェウクと、「この人生は初めてなので」のチョン・ソミンらの共演作。

ある時代、架空のテホ国を舞台に天下一の兵士だったナクスは命の危機に瀕し、ムドクの体に還魂したがムドクのはあまりにも力がなく何もできずムドクの体をかりて生きていくことに。

今日の1曲は、Kassyが歌う「Aching」

<歌詞の解説>

「あなたの涙が 冷たい風で 流れなくなって 弱い心が 荒れたその道のどこかで 枯れていく時 あなたの中にある 私の心を満たしてあげたい あなたが壊れないように 夜明けの霧が深く覆う時も」最初の歌詞では、ナクスの心がウクを守ろうとしている様子が綴られている。

※サビ「白い雪の上に咲く花のように この危険な道の上で一人 耐えてきた輝くあなたの美しい名前 苦しい私の心の深い場所に刻む」

「刻んでみる」サビでは、まっすぐに相手を想う気持ちが美しい歌詞で表現されている。

「あんなに短かった 一日の降りそそぐ昨日の太陽は 長い夜が過ぎて夜明けまで 戻らなくて 一歩後ろへ下がって」切ない気持ちが表れている。

※サビのリピート

「もたれて 時には 隠れた涙を盗んでも 私の全てを差し出せる唯一の 美しいあなたの いつも恋しい名前 苦しい私の心の深い場所に刻む 刻んでみるの」Kassyの幻想的な歌声でドラマにピッタリな世界観が表現されている。

歌手 Kassy(本名:キム・ソヨン)は、1995年生まれ。2015年にデビューした女性ソロシンガー。バラード分野の曲を得意としている。

これまで、「ハベクの新婦」や「スタートアップ」、「チョコレート:忘れかけてた幸せの味」、最新作「九尾の狐とキケンな同居」でもOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌とドラマがマッチしてる」

「Kassyの歌声素敵」

「ドラマもOSTもハマった」

「キャスティング良かった」

「聞いてると泣けてくる」

「還魂」では、イ・ジェウクとチョン・ソミンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください