1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>俳優キム・スヒョン、「ユ・クイズ」で大ヒット作の裏話を披露! ユ・ジェソクの無茶ぶりにも笑顔で対応!

Wow!Korea / 2024年3月20日 18時8分

キュートなポーズをとるキム・スヒョン。

tvNドラマ「涙の女王」で主演を務める俳優キム・スヒョンが3月13日(水)に放送された同局の「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(以下、「ユ・クイズ」)に出演した。MCの2人と懐かしそうにあいさつを交わし、席に着くと、キム・スヒョンは「3年ぶりにドラマ『涙の女王』で、1年の撮影を終えて帰ってきたキム・スヒョンです」と視聴者にあいさつ。今回の出演は完全なる番宣だ。

番宣とはいえ、キム・スヒョンのバラエティーでの姿が見られるのは貴重だ。本人も、ドラマとは違い、キャラクターを演じるのではなく、自分の素を出すことになるので、視聴者も自分もぎこちないと感じるのではないか、と思ったそうで、この日は緊張して早く現場入りしたし、前日もあまり眠れなかったとか。

ユ・ジェソクとは初めて会ったのが14年前、やはりドラマ「ドリームハイ」の番宣で出演した「ハッピー・トゥゲザー3」(KBS2)、7年前に「無限に挑戦」(MBC)、そして今回の「ユ・クイズ」となるので、7年周期で顔を合わせていることになるという。そんなキム・スヒョンを応援しようと、ファンらは収録現場に移動カフェを差し入れし、タペストリーにはMCの2人とスタッフに「撮影よろしくお願いいたします!」というメッセージが添えられていたのも目を引いた。

キム・スヒョンといえば、多くの名作に出演し、代表作を一つに絞れない俳優の一人。今回のトークでも、最新作の「涙の女王」から、3連続大ヒットとなった2012年のドラマ「太陽を抱く月」、映画「10人の泥棒たち」、2013年の「星から来たあなた」、初主演作「ジャングルフィッシュ」などさまざまな作品の裏話が披露された。

その中でも、キム・スヒョンと縁が深いのが「涙の女王」でも脚本を手掛けるパク・ジウン。これまでドラマ「逆転の女王」「棚ぼたのあなた」「星から来たあなた」「プロデューサー」「青い海の伝説」「愛の不時着」などを執筆してきた売れっ子脚本家で、キム・スヒョンとは「星から来たあなた」「プロデューサー」に続き、3作目となる。

「星から来たあなた」の縁で、「涙の女王」にもカメオ出演することになったチョ・セホがパク・ジウンに、なぜキム・スヒョンをこんなにも起用するのか聞いたところ、「一番上手くないですか?」と返されたとか。作品の準備をしっかりやる俳優だとも言っていたと明かし、それを聞いたキム・スヒョンは画面の向こうにいるパク・ジウンに指ハートで応える場面も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください