1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<一問一答インタビュー>「SUPER JUNIOR-D&E」、SMエンタ離れて初のカムバック…「一から十まですべてに参加」

Wow!Korea / 2024年3月26日 12時47分

<一問一答インタビュー>「SUPER JUNIOR-D&E」、SMエンタ離れて初のカムバック…「一から十まですべてに参加」

韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR-D&E」ドンへとウニョクの新譜がベールを脱いで注目を集めている。

「SUPER JUNIOR-D&E」は本日(26日)午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて5thミニアルバム「606(SIX ZERO SIX)」を発売する。

約2年4ヵ月ぶりに歌謡界にカムバックする「SUPER JUNIOR-D&E」は、一層広がった音楽的スペクトラムを盛り込んだ5thミニアルバム「606」でグローバルリスナーらの狙撃に乗り出す。タイトル曲「GGB」を含めた収録曲には、「SUPER JUNIOR-D&E」だけの心地よく自由なエネルギーを盛り込んだ曲はもちろん、多様な感性を刺激する曲まで計6曲が収録される。

今回の新譜にはドンヘが3曲の作詞と作曲に参加し、ウニョクはパフォーマンス全般に参加し完成度を高めた。 また、「606」はODE.entで新たな出発を知らせた「SUPER JUNIOR-D&E」が初めて発売するアルバムという点で特別な意味を加える。

-以下[一問一答]

Q、 フルアルバム「COUNTDOWN」以来、2年4ヶ月ぶりにアルバムをリリースすることになった感想は?

▷ 本当に久しぶりに出すアルバムなので、準備する過程から嬉しくてわくわくする気持ちで最善を尽くして準備した。このアルバムでファンの方々と多くの時間を一緒に過ごしたいし、今後アルバムもたくさん出したい。

Q、 ODE.entに移籍後「SUPER JUNIOR-D&E」として初アルバムです。アルバムの制作過程が気になりますが?

▷ 今までも多くの作業をしてきたが、今回のアルバムは一から十まで参加しなかった部分がない。 特に、また別の始まりという思いで精魂を込めて本当に幸せにアルバムを制作しました。

Q、5thミニアルバム「606」を通じて伝えたいメッセージは?

▷ ファンの方々が呼んでくださる「SUPER JUNIOR-D&E」の象徴である太陽と月をモチーフにタイトル名を作りながら、「SUPER JUNIOR-D&E」の昼と夜、僕たちのカラーとアイデンティティをこのアルバムに溶かしたかった。

Q、 収録曲「ROSE」を先行公開することになったきっかけは?

▷ 主に見せるためのパフォーマンス中心の音楽をしてきたため、ひたすらギターサウンドと僕たちの声を盛り込んだ感性的な音楽を多くの方々にお聞かせしたかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください