1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「東方神起」チャンミン、「グローバルドネーションショーアゲインW」出演料全額寄付

Wow!Korea / 2024年3月27日 11時45分

「東方神起」チャンミン、「グローバルドネーションショーアゲインW」出演料全額寄付

「東方神起」チャンミンが、善なる影響力を伝えた。

グローバル児童権利専門NGOグッドネーバーズは、チャンミンが「グローバルドネーションショーアゲインW」の出演料全額を寄付したと、27日に明らかにした。

「グローバルドネーションショーアゲインW」は海外で疎外された児童の事例を紹介し、支援の参加を促す募金放送だ。今回の放送のMCを引き受けたチャンミンは、医療支援を受けられないウガンダの児童の事情を知って出演料全額を寄付することに決めた。チャンミンの支援金と放送を通じて集まった寄付金は、海外の児童に栄養食と医療サービスを支援する保健医療支援事業に使用される予定だ。

チャンミンは「地球の反対側にいる児童たちが、困難な環境の中でも童心を失わずに健康に育つことを願う」として、「疎外された児童を助けることにより多くの方が関心を持って支援に参加できるよう、少しでも助けになりたい」と話した。

チャンミンが共にする「グローバルドネーションショーアゲインW」の初放送は、28日深夜12時にMBCドラマネットで放送される。今回の放送には、病気の弟たちの世話をするために採石場で働くウガンダの少女の事情が紹介される予定だ。

グッドネイバーズ分かち合いマーケティング本部長のイ・テホン氏は「あたたかい心で善なる影響力を伝えてくれたチャンミン様に感謝する」として、「困難を経験している地球村の隣人により多くの助けが届くように、『グローバルドネーションショーアゲインW』に多くの関心を持ってくださるようにお願いしたい」と伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください