1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

人気歌手ファレル 観客が物を投げ込みステージ打ち切った!注意しても行為やまず F1サウジアラビアGP

よろず~ニュース / 2024年3月13日 19時30分

写真

ファレル・ウィリアムス

 人気歌手のファレル・ウィリアムス(50)が、F1サウジアラビアGPでのステージを15分切り上げて終わらせる事態が起こった。一部の観客の危険な行為が理由だったという。

 9日に開催された3万人を動員したコンサートでダンサーを率いパフォーマンスを披露していたファレルは、観客から光るリストバンドを投げられ、危険な行為と注意したものの、それが止まらなかったため途中でステージを後にした。

 会場となったジェッダにあるサウジ・コーニッシュ・サーキットでファレルは観客席に向かい「今ここは世界で最も活気に満ちた都市だけど、安全第一でいなきゃね。皆が興奮しているのはわかるし、手首につけている小物やライトなど、何でも投げ込みたくもなるんだろう。けどそれをしてはいけない」

 「女の子たちがダンスしているし、僕もここにいる。僕は女性を愛しているが、君たちはどうなんだ?僕らは女性を守らなきゃいけない、だから彼女たちにライトを投げたいなら、別の方向じゃなきゃだめだ。ステージに向かってじゃない。僕の言っていることがわかる?」と話していた。

 その後ファレルは「このバカみたいなリストバンドを取って、空に向かって投げよう。3つ数えるから、それで終わりだ」と続けるも、従わない観客がいたことで、「オーケー。これで終わりだよ」と言いステージから去っていった。

 最近はハリー・スタイルズ、ピンク、テイラー・スウィフト、ドレイクらがステージでのパフォーマンス中に観客から物を投げられる事態に見舞われており、ビービー・レクサに至っては、ニューヨークでのコンサート中にスマホを投げられ顔に直撃、目に黒アザができる事件となっていた。ちなみにピンクはロンドンで開催されたフェスティバル「BSTハイド・パーク」のステージである観客から母親の遺灰を投げられている。

 一方アデルはラスベガスのレジデンシー公演で観客に「ステージにものを投げたりしてエチケットを忘れた人たちがいるのは知っている?見たことある?できるものなら私に何か投げてみなさいよ。アーティストに物を投げるのは止めること!」と呼びかけていた。

(BANG Media International/よろず~ニュース)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください