1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王の甥、ウィリアム皇太子夫妻を称賛「素晴らしいチーム」「公私のバランスが取れている」

TechinsightJapan / 2024年3月26日 8時55分

写真

チャールズ国王(75)の甥ピーター・フィリップスさん(46)がオーストラリアを訪問中、現地ニュース番組の独占インタビューに応じた。ピーターさんは従弟にあたるウィリアム皇太子と妻キャサリン皇太子妃を「素晴らしいチームだ」と称賛し、夫妻の子育てについて「公私のバランスが取れている。彼らは良くやっている」と話した。

ピーター・フィリップスさんは、チャールズ国王の妹アン王女と元夫マーク・フィリップス陸軍大尉の長男だ。現在の王位継承順位は18位だが、貴族称号は授与されておらず、王室公務も行っていない。

そんなピーターさんが、障害者スポーツ選手を支援する慈善団体「国際スポーツ振興協会(ISPS)」のパトロンとしてオーストラリアを訪問中の現地時間23日、TV番組『Sky News』のインタビューに応じた。

番組司会者はまず、チャールズ国王とキャサリン皇太子妃ががんの治療中であることに触れ、世界中から多くのお見舞いのメッセージが届いたことについて尋ねると、ピーターさんは「彼女にとっても国王にとっても、2人に対する支援の声と2人が早く回復することを願う声は、非常に心強いものです」と答えた。

キャサリン皇太子妃は英時間22日に動画を公開し、1月に腹部手術を受けた後にがんが発見され、現在は予防的な化学療法を開始したと告白した。

動画が公開されたのは、ジョージ王子(10)、シャーロット王女(8)、ルイ王子(5)が通う「ランブルック・スクール」の2学期最終日で、翌日からはイースター(復活祭)休暇の春休みが始まるというタイミングだった。

夫妻は翌23日に英ノーフォーク州サンドリンガムにある別宅に移動しており、そこで子ども達とイースター休暇を過ごすとみられている。

ピーターさんは、キャサリン皇太子妃について「彼女は優れた人物です。そして間違いなく、彼女とウィリアムは素晴らしいチームを組んでいます」と言うと、夫妻の子育てを称賛した。

「子ども達は優秀で、彼ら(ウィリアム皇太子夫妻)は公私のバランスもとれています。公的な生活と3人の幼い子ども達の親であることの両立は、常に難しいものです。しかし彼らは良くやっていると思います。」



キャサリン皇太子妃が腹部手術を受けて以来、ウィリアム皇太子は子ども達の学校送迎を手伝うなど家族のサポートをしている。夫妻は今月16日午前に、3人の子ども達がスポーツ競技に参加するのを見守ったと報じられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください