1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バルセロナのチャビ監督が一転の続投説を否定 「何も変わっていない」

超ワールドサッカー / 2024年3月3日 17時55分

バルセロナのチャビ・エルナンデス監督が改めて今季限りでの辞任を明言した。

今年1月末にシーズン限りでの退任を表明したチャビ監督だが、バルセロナは直近の公式戦6試合で4勝2分けの負けなし。ラ・リーガではいまだ首位レアル・マドリーとの差があるが、5戦無敗(4勝1分け)と盛り返す。

この歩みぶりから来季続投の可能性が報じられるが、スペイン『マルカ』によると、渦中のチャビ監督は3日に敵地で行われるラ・リーガ第27節のアスレティック・ビルバオ戦に向けた会見でそれを否定したようだ。

「(退任の考えは)何も変わっていない。それはテーマではない。一歩ずつ進んでいかないといけないし、明日のアスレティック戦に集中したい」

ちなみに、アスレティック戦に向けては「彼らのことは分析している。最近の対戦ではココパ・デル・レイで敗退に追いやられた」と警戒した。

「彼らはこのカテゴリーで最も激しく、フィジカル的な相手。決勝まで楽に勝ち進ん駄事で自信もついている」

「それに、(ホームで)彼らは1試合しか負けていない。難しいスタジアムだ。だが、今週は良い準備ができた」

「勝てば大きな一歩を踏み出せるはずだ」


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください