1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

米大統領、コロナ検査で陰性 ホワイトハウスの世話係が感染

ロイター / 2020年5月8日 9時10分

米ホワイトハウスの報道官は7日、トランプ大統領とペンス副大統領が新型コロナウイルスの検査を受け、陰性だったと発表した。アリゾナ州フェニックスで5日撮影(2020年 ロイター/Tom Brenner)

[ワシントン 7日 ロイター] - 米ホワイトハウスでトランプ大統領らの身の回りの世話をする軍所属のスタッフが新型コロナウイルスに感染したことが判明し、トランプ氏はペンス副大統領とともに新型コロナの検査を改めて受け、陰性の結果が出た。

トランプ氏は7日、テキサス州知事とホワイトハウスで面会した際、記者団に、感染した男性スタッフとはほとんど接触していないと述べ、これまで週1回だった検査を今後は毎日受けると説明した。

トランプ、ペンス両氏とも面会中にマスクを着用しなかった。

トランプ氏の世話係や側近などは全員、定期的に新型コロナの検査を受けているが、大統領執務室があるホワイトハウス西棟に勤務するスタッフや大統領警護隊、訪問者はマスクを着用していない。

ホワイトハウスのギドリー報道官は先に、トランプ、ペンス両氏が新型コロナの検査を受け、陰性だったと発表したが、感染が判明した軍所属スタッフのホワイトハウス内での役割は明らかにしていなかった。

*内容を追加しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください