1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

スイスのUBS、国内で85支店閉鎖へ 経営統合の一環=現地紙

ロイター / 2024年3月11日 13時8分

 スイス金融大手UBSグループはクレディ・スイス・グループとの経営統合の一環として、2025年までに国内の85支店を閉鎖する。地元紙アールガウアー・ツァイトゥングが3月8日報じた。チューリヒで昨年8月撮影(2024年 ロイター/Denis Balibouse)

[チューリヒ 8日 ロイター] - スイス金融大手UBSグループはクレディ・スイス・グループとの経営統合の一環として、2025年までに国内の85支店を閉鎖する。地元紙アールガウアー・ツァイトゥングが8日報じた。

閉鎖されるのはUBSとクレディ・スイスの支店が近接している場所で、4月に試行的な閉鎖に着手する。

セルジオ・エルモッティ最高経営責任者(CEO)は2月の決算発表で、支店の重複を解消することは経営統合後のコスト圧縮計画の一部だと説明していた。

UBS広報担当によると、UBSは現在スイス全土に約190支店、クレディ・スイスは95支店をそれぞれ展開している。支店閉鎖終了時においても現在両行が業務展開しているのと同じ場所をカバーし続けるが、支店の総数は3分の1程度減少するという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください