1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

LATAM航空のボーイング機で強い揺れ、少なくとも50人負傷

ロイター / 2024年3月12日 7時21分

3月11日にオーストラリアのシドニーからニュージーランド(NZ)のオークランドに向かっていた南米チリのLATAM航空800便(ボーイング787)で強い揺れがあり、少なくとも50人が負傷した。写真は同社のロゴ。サンチアゴの空港で2019年4月撮影(2024年 ロイター/Rodrigo Garrido)

Shivansh Tiwary Tim Hepher

[11日 ロイター] - 11日にオーストラリアのシドニーからニュージーランド(NZ)のオークランドに向かっていた南米チリのLATAM航空800便(ボーイング787)で強い揺れがあり、少なくとも50人が負傷した。1人が重体という。

LATAM航空によると、乗客10人と乗員3人が病院に搬送された。原因は調査中という。

同便は乗客263人・乗員9人が搭乗していた。11日午後に予定通りオークランドに到着した。

乗客の1人はBBCの取材に対し「事前のアナウンスなしに航空機が急降下した。これまで経験したことのないような急降下で、人々が座席から放り出され、天井にぶつかり、通路に投げ出された」と語った。

ルーフパネルの一部は破損し、数人が頭部に出血を伴うけがを負ったという。

ボーイングは現在情報を収集しており、LATAM航空に支援を提供する方針を示した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください