1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ガザで支援物資待つ市民29人以上死亡、イスラエル軍攻撃で=当局

ロイター / 2024年3月15日 9時22分

3月14日、パレスチナ自治区ガザで、支援物資を待っていたパレスチナ人が2カ所で相次ぎイスラエル軍の攻撃を受け、少なくとも29人が死亡した。ガザ保健省が発表した。ガザで撮影(2024年 ロイター/Carlos Garcia Rawlins)

Nidal al-Mughrabi

[カイロ 14日 ロイター] - パレスチナ自治区ガザで14日、支援物資を待っていたパレスチナ人が2カ所で相次ぎイスラエル軍の攻撃を受け、少なくとも29人が死亡した。ガザ保健省が発表した。

このうちガザ中部の支援物資配給センターでは、イスラエル軍の空爆により8人が死亡。その後、ガザ北部では支援物資のトラックを待っていた群衆にイスラエル軍が砲撃し、少なくとも21人が死亡、150人以上が負傷した。

イスラエル軍は両事案について調査していると表明した。

これとは別に、パレスチナ人の医療関係者によると、ガザ中部の別のエリアではイスラエル軍のミサイルが民家を直撃し、9人が死亡したという。

ガザでイスラエル軍と戦闘を続けるイスラム組織ハマスは同日、仲介国に停戦協定の包括的なビジョンを示したと明らかにした。ガザのパレスチナ人に対するイスラエルの攻撃停止や救済・支援の提供、避難しているガザ住民の帰還、イスラエル軍の撤退から成る。

イスラエル首相府はハマスが新たに示した提案は「非現実的な要求」に基づいていると一蹴した。

*システムの都合で再送します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください