1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平結婚に国民・玉木代表も興味深々 ゆりやん引用して「いったいどんな人なのか」

J-CASTニュース / 2024年3月1日 11時17分

写真

結婚を発表した大谷翔平選手

米大リーグのロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が2024年2月29日(日本時間)、日本人女性と結婚したことをインスタグラムで発表したことを受け、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさんが「【緊急会見】」と題したインスタライブを行い、視聴者の笑いを誘っている。

国民民主党の玉木雄一郎代表も、ゆりやんさんの投稿を引用し、大谷選手を祝福した。

「玉木さんまで、釣られちゃったw」

大谷選手の発表からほどなくして、ゆりやんさんは移動中の車内から配信を開始した。青色のジャージを着用し、緊張した面持ちで「普段応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございます」「このような形でご報告させていただくことをお許しください」と切り出す。

ゆりやんさんは「お気づきいただいてる方もいらっしゃるかもしれないですが」と続け、薬指の指輪を見せるようにしながら、「実はえっと...爪切りました。驚かれた方、沢山いらっしゃると思います」「ただ静かに見守っていただけたら助かります」と報告。繰り返し感謝を述べ、「今までやっぱり、いろいろ乗り越えてきて...やっと今日、皆さんにご報告できて嬉しいです」「また明日、全てをご報告させていただきます」といい、「今もニュースやってますね、そんな大げさな」とも笑う。

ゆりやんさんはXにも「【ご報告】」として、笑顔で薬指をアピールするポーズをとった写真を投稿した。

玉木氏はゆりやんさんの投稿を引用し「大谷翔平選手、ご結婚おめでとうございます。驚きました。お相手は日本人女性とのこと。いったいどんな人なのか。明日の囲み取材が気になります」と投稿した。

玉木氏の投稿には、「玉木さんまで、釣られちゃったw」「まさか、ゆりやんさんか。大谷ゆりやんおめでとう って、んな訳あるか!!」などとツッコミを入れる声が相次いだ。

「どうします? ホンマにゆりやんやったら。初お披露目で」

3月1日放送の朝の情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)でも、大谷選手の結婚に際しゆりやんさんの投稿に触れた。

金曜日メンバーの3時のヒロイン・福田麻貴さんが「どうします? ホンマにゆりやんやったら。初お披露目で」とすると、スタジオから笑いが上がった。

司会の南海キャンディーズ・山里亮太さんは「ゴッドタレントの時の服着てね」とゆりやんさんがかつて世界的オーディション番組「America's Got Talent」に出演した際着用して話題となった星条旗柄のハイレグ水着を着て、大谷選手とレッドカーペットを歩いてほしいと冗談めかした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください