1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

山梨銘菓「桔梗信玄餅」が、サンマルクとコラボ。和なチョコクロやドリンクがおいしそう...!

東京バーゲンマニア / 2024年3月2日 9時0分

写真

全国に店舗を展開するベーカリーカフェのサンマルクカフェは、2024年3月1日から山梨の銘菓「桔梗信玄餅」とコラボしたメニューを期間限定で販売しています。

和な味わいが堪能できる限定メニュー

山梨の銘菓「桔梗信玄餅」とのコラボで、4種のメニューが登場します。きな粉と黒みつの風味豊かな和の味わいを楽しめるメニューとなっているので、この機会にぜひチェックしてみてください。いずれも4月4日までの期間限定販売です。

・「プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~」
価格:単品380円/5個入BOX1700円
沖縄県産の黒糖を練り込んだ生地に、きな粉の風味が楽しめるホワイトチョコレート、求肥フィリング、黒蜜クリームを包んで焼き上げました。トッピングにもきな粉をふりかけ、食べた瞬間に桔梗信玄餅のようなコクのある風味が口いっぱいに広がります。スリーブとBOXは桔梗信玄餅のパッケージをイメージしており、お土産にもピッタリです。

・「桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉スムージー」
価格:Mサイズ690円/ソフトクリームなし640円
桔梗信玄餅の味わいを、沖縄県産の黒糖蜜と北海道産のコンデンスミルクで再現しました。トッピングにはより風味を感じられるよう炒ったきな粉とわらびもち、黒みつがかかっていて、まろやかでありながらコクのある味わいが楽しめます。

・「桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉ラテ」 価格:Sサイズ590円
黒糖蜜・コンデンスミルク・牛乳を合わせた、きな粉の風味とまろやかさが特徴のドリンクです。中にはわらびもちが入っていて、とろっととろける食感も楽しめます。トッピングには国産大豆を使用したきな粉と黒みつを使用した、ほっと一息つける癒しの一品です。

・「桔梗信玄餅 きな粉アイスと黒みつクリームのわらびもち入りパフェ」 価格:640円
きな粉&黒みつのアイスにソフトクリーム、わらびもちなどを盛り付けたパフェです。香り高いきな粉と濃厚な黒みつを存分に楽しめる一品で、まるで桔梗信玄餅を食べているかのような贅沢な味わいとなっています。

※価格はすべて税込表記です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください