1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

フライパンで焼くだけ!?11万いいねがついた「ポン・デ・リング」簡単アレンジ。試してみたら超贅沢食感に...。

東京バーゲンマニア / 2024年3月3日 7時0分

写真

ミスタードーナツを代表する大人気商品、ポン・デ・リング。

今、SNSで「ポン・デ・リングをフライパンで焼くと美味しい」と話題になっています。

なんと、この投稿には11万件のいいねがつくほどのバズりっぷり。

ポン・デ・リングをさらに美味しくいただけるなんて......!

簡単アレンジということで、記者も作ってみました。

この食感、たまらない!

本日の主役「ポン・デ・リング」。このままでも十分美味しいですが、本日はちょっとアレンジ。

話題の投稿の通り、フライパンで焼いてみます。

シュガーコーティングされている表面を、弱火で温めていきます。

ふつふつとしてきたら表面をチェック!茶色の焼き色がついたら、焦げないうちに引き上げます。

まるでみたらし団子のようなビジュアルに大変身!シュガーコーティングの照りと焦げ目が、食欲をそそります。

カラメルのような香ばしい香りをフワッと感じて、ワクワクが止まりません。

さっそく一口食べてみると......

パリッ!モチッ!

クリームブリュレのようなパリッとした食感のあとに、唯一無二のモチモチ食感がやってきます。シュガーコーティングがたっぷりとかかっているので、分厚い飴状になり、想像以上にパリッとした食感が楽しめます。

この2つの食感を同時に味わえるなんて、なんて贅沢なのでしょう......。口に入れて噛むたびに楽しくて、これは無限に食べられそうです。

新たな食感と、甘さの中に香ばしさがプラスされたことで、そのまま食べるよりも不思議と軽やかに感じました。

記者的には、そのまま食べるよりも今回実践したアレンジバージョンのほうが好みでした。

とっても繊細で焦げやすいので、火から目を離さず、弱火で調理してください!

ちょっと贅沢な気分になれる、ポン・デ・リングの簡単アレンジ。ぜひお試しください!

(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください