1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「紙の写真集出して」の声に「言うだけじゃダメ」...人気グラドルの訴えに反響 「教えてくれてありがとう」「文句言われてるみたい」

J-CASTニュース / 2024年3月11日 17時57分

写真

麻倉瑞季さんのインスタグラム(@mizuki_asakura_)より

グラビアアイドルの麻倉瑞季さんが2024年3月9日にXを更新し、「紙の写真集出してください」との要望への私見を語った。

麻倉さんは22年のグラビアデビュー以降、デジタル写真集を複数発売している。

「『じゃあデジタル写真集買ってくれた?雑誌は?アンケートは?』って思っちゃう」

麻倉さんはXで「『紙の写真集出してください!』ってよく言われるけどそりゃ私だって出したいよ!」と切り出した。

「でもさ、紙の写真集を出すにはデジタル写真集の売上が一定ラインを超えて良かったり、雑誌掲載された時のSNSの盛り上がり方だったりアンケートだったり色々必要なのよ」として「私だって告知頑張ったり自己プロデュース頑張ったりしてるけど、結局最後はみんな任せになっちゃうのね」と事情を明かす。「欲しい欲しいって言われても『じゃあデジタル写真集買ってくれた?雑誌は?アンケートは?』って思っちゃう」と率直な思いを告白した。

続けて「いつもアンケート書いてくれたりデジタル写真集買ってくれる人のことはだいたい把握してるよありがとう」とファンに感謝しつつ、「写真集出して欲しい!って言うだけじゃダメなんよ。何事もそうだけど行動しなきゃ」と訴えた。

Xユーザーからは

「紙写真集だせるのはある意味ステータスというかトロフィー。1握りの人しか出せない勲章みたいなものだから出したいのはみんな同じ。その大変さを知る人からしたら気軽に言ってほしくないものなのわかってほしいね」
「紙の写真集出すのって並大抵の事では無いんだよねぇ。そして出して終わりじゃなくてちゃんと売り上げるってのは本当に努力だけでは厳しいと思う。ファンだったらデジタル写真集をちゃんと買いましょう」
「雑誌のアンケートもファンの声が届くし大事なんだね、教えてくれてありがとう」

など、声援が寄せられた一方で、

「仕組みをそもそも知らないんだからこんな言い方しなくてもなぁ......普通にありがとう、頑張るで終わらせておけばいいのに」
「『ファンの実際の行動が必要なので是非後押しよろしく』という趣旨をどういう言葉で伝えるか。なんていうか、この書き方だと責められてる、文句言われてる、みたい」

と否定的なコメントも書き込まれた。

「『ファン』のことは馬鹿にしてないよ。本当にファンならね」

麻倉さんは投稿への反響を受け、同日、「このツイート見てデジタル写真集買ってないの買いました!とかアンケート書きます!って言って写真送ってくれる人達、本当に大好きだよ~!ありがとう そしていつも自発的に動いてくれているそこの君~!愛してるよ!!!!!君がいなかったらこんなに沢山の雑誌出られてないからね!ありがとう」と、ファンへの感謝を述べた。

一方で「ファンのこと馬鹿にしてる」との指摘には、翌10日に、「『ファン』のことは馬鹿にしてないよ。本当にファンならね」と反論した。

また同日、「凄い...昨日の投稿のおかげで私のデジタル写真集沢山ランクインしてる...」と報告。ラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)で共演する声優のみなもとあさひさんからも「買ったよ~って連絡来た」といい、「買ってくれた人本当にありがとう そして前から買ってたよーって人も本当にありがとう...!!!」と、改めてファンに感謝した。

麻倉さんは23年12月17日にも、「FCにも入ってくれてるファンの方が雑誌のチェキ当たったの。でも生活保護を受けている身だから売っちゃうねって言われたの。それは私がどうこう言えるような軽い問題ではないからスルーしてたんだけど、また当たったよって言われたの。ファンなのかもしれないけどどうせ売られるのかなと思ったら他のファンの人に当たって欲しいし、雑誌を買うお金も生活費に使って欲しい。FCなんか入んなくていい。生活削ってまで推されても嬉しくない」と、ファンに向けて持論を語っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください