1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

タヌキが二本足で飛び蹴り! 「化けて出た?」下校中のエピソード怖すぎる

J-CASTニュース / 2024年3月13日 17時20分

写真

画像提供:しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)さん

小学校の下校時に起きた少し怖い体験談。そんなエピソードを描いた漫画がXに投稿され、話題になっている。

作者は自身のブログやSNSに寄せられた体験談を元に漫画を描いているしろやぎ秋吾(@siroyagishugo)さん。2024年3月11日にXに投稿した作品は、ある男性が小学生の頃に体験した話だ。

後ろ足の2本で立ち上がり...

男性が小学生の頃、友達と下校中にタヌキに出会った場面から漫画は始まる。

4足歩行で歩いていたタヌキは後ろ足の2本で立ち上がり、男の子に近づいてくる。すると次の瞬間、タヌキは男の子のお腹に飛び蹴りをしたのだ。突然のことで男の子も蹴りを受けてうずくまってしまう。

そして、その後、タヌキは2本足のまま逃げて行ったという。2本足のまま逃げるなんてことがあるのだろうか。

この漫画には「化けて出た?」「狸のツラをしたニンゲンだったのかもしれない...」「かわいさに騙されたか」「もしかして化かされてるんじゃないのか?てか妖怪的なヤツ...めっちゃ怖いな」などのコメントが寄せられ、5万1000を超えるいいね(13日夕時点)が付いている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください