1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

自民青年局「SMパーティー」報道に「過去に飲み屋でハメ外したってだけ」 元インフルエンサー港区議が私見「キモいけど」

J-CASTニュース / 2024年3月21日 19時1分

写真

新藤加菜区議のインスタグラム(@shindo.kana)より

東京・港区の新藤加菜区議が2024年3月20日、自民党埼玉県連の青年局をめぐる週刊誌報道について、「過去に飲み屋でハメ外したってだけでしょ」などとXで私見を述べた。

新藤区議は23年4月の港区議選に無所属で出馬し、初当選。かつて「ゆづか姫」名義で動画配信をしていたことなどでも知られる。

「自費で飲んでるなら自由だとは思います。キモいけど」

「文春オンライン」は19日、自民党埼玉県連の青年局に所属する複数の県議が16年に、SM趣向のパーティーを開いていたと報道した。パーティーに興じる県議の写真と共に、青年局の活動費以外の公費が支出された可能性も指摘。ただ、主催の県議は代理人弁護士を通じて、私的な懇親会で、会費は一部参加者の「ポケットマネー」から支払ったと取材に答えたという。

新藤区議は20日にXで、報道に言及した一般ユーザーの投稿を引用し、「過去に飲み屋でハメ外したってだけでしょ。議員が自腹でどんな格好で飲もうとクローズドコミュニティでは勝手じゃない?」と述べた。

一方、続く投稿では、「モテてこなかったやつを議員にするからいけないんだよ。ハニトラにもかかるし、遊び方もろくに知らない。飲みの場で脱いどきゃいいなんて発想自体がダサくて非モテ。学生のうちに終わらせておけないものか?」とも持論を展開。「自費で飲んでるなら自由だとは思います。キモいけど」としつつ、「地元の会合でノリを強要されるようなこともあるかもしれないけど、議員は断れる強さを持たなきゃね」と記している。

「本質じゃないところでの足の引っ張り合い」

投稿に対し、東京美容外科の統括院長・麻生泰氏が、「人間なんていい加減なものですよ。議員に聖人君子を求めるのは違うわ。民衆にとって良い政治をしてくれたら良いだけ。不倫がどうだの、足の引っ張り合いをしてまつりごとが進まない方が問題だわ」とコメントすると、新藤区議はこれに反応。

「麻生先生のような経済を動かして遊びもよく知ってる側の人から発信していただけるのはありがたいです〜。本質じゃないところでの足の引っ張り合い、やめて欲しいですよね。。」とリプライしていた。

そのほか、新藤区議の元には、「自腹かどうかが怪しいから問題になっているのではないのかな?」「やはり政治家には最低限のモラルは求めたい」「単純に大人として恥ずかしいと思う」「自腹でどんな格好で飲むかは勝手だが、それ見て有権者がどう判断するかも勝手だよな」などの意見も寄せられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください