1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米自動車大手、工場の一時閉鎖を4月まで延長=関係筋

ロイター / 2020年3月25日 13時44分

 3月24日、関係筋によると、米自動車ビッグスリーは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた北米工場の操業一時停止を4月以降も継続する。写真はフォードのロゴ。ブリュッセルで1月撮影(2020年 ロイター/Francois Lenoir)

[ワシントン 24日 ロイター] - 関係筋によると、米自動車ビッグスリーは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた北米工場の操業一時停止を4月以降も継続する。当初は少なくとも3月30日まで停止するとしていた。

フォード・モーター は24日、声明を発表し「米、カナダ、メキシコの各工場での操業を、当初見込みの3月30日には再開しない」と発表した。関係筋によると、少なくとも4月6日までは操業再開しない見通し。さらにずれ込む可能性もあるという。

また3人の関係筋によると、ゼネラル・モーターズ(GM) 、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA) も、3月30日には操業を再開しない。再開の見通しは立っていないという。

ウィットマー・ミシガン州知事は23日、必要不可欠でない事業について、4月13日までの業務停止を命じている。自動車業界が必要不可欠に該当するかについての説明は得られていない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください