1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ブラウブリッツ秋田 ホーム開幕戦へ意気込み

ABS秋田放送 / 2024年3月12日 18時52分

サッカー明治安田J2ブラウブリッツ秋田は今週土曜日にホーム開幕戦を迎えます。12日は雨の中、今シーズン初めての秋田での練習に臨み、選手と監督がホーム開幕戦に向けた意気込みを語りました。

キャンプやアウェーの連戦で1か月以上離れていた秋田に戻ってきた、ブラウブリッツ。今週末、ようやくホームゲームを迎えます。12日は弱い雨が降る中、細かく速くパスをつないでシュートにつなげる練習を重ねていました。

今シーズン開幕後の2試合は黒星でしたが、リーグ戦と並行して行われるトーナメント大会、=ルヴァンカップも含めると、ここ2試合は複数得点を奪って快勝。特に去年のJ2優勝チーム町田ゼルビアから期限付きで移籍した、フォワードの佐藤大樹選手の活躍が光りました。勝った2試合はいずれも途中出場ながらシュートを決め、チームを勢いづかせています。

ホーム開幕戦の相手はベガルタ仙台。J2での対戦成績は2敗2引き分けでまだ勝利はありません。昨シーズンから数えて、10か月ぶりの「ホームでの勝利」を掴みたいブラウブリッツ。

ベガルタ仙台とのホーム開幕戦は秋田市のソユースタジアムで16日土曜日、午後2時キックオフです。試合はABSテレビで実況中継でお伝えします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください