1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【怖い心理テスト】知らぬ間に呪ってる?あなたの「念の強さ」が判明

ananweb / 2018年2月18日 19時45分

【怖い心理テスト】知らぬ間に呪ってる?あなたの「念の強さ」が判明



心理テストであなたの“念の強さ”を暴きます。教えてくれたのは、占い研究家の脇田尚揮さんです。

文・脇田尚揮

■ 【質問】


あなたはドアの前に立っています。そのドアは向こう側からしか開けることができません。そして今まさに、ドアノブが回転して開こうとしています。さて、そのドアの向こうには誰がいるでしょうか?

A:憎い相手
B:亡くなった血縁者
C:見知らぬ子ども
D:恋人

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■ 【診断できること】

「あなたがどれだけ強い念を持っているか」

深層心理において“ドア”は、あなたの可能性や無意識の思いの強さを意味しており、向こう側からしか開かない一方的な状況は、あなたが見えない世界でどれだけ周囲に干渉する力を持っているかを示します。そして、ドアの“向こうにいる存在”は、あなたの想像力の豊かさを示します。そのため、ドアの向こうが誰であったかによって、あなたの“念の強さ”が分かるのです。


■A:憎い相手を選んだあなた……念の強さは「何となく感じるレベル」

あなたの念の強さは、念じられる側が「何となく感じる」と体感するレベル。あなたは想像力は豊かかもしれませんが、それを飛ばす力が弱いのです。

でも、それで良いのです。強く相手のことを考えても、あなたの中だけで収めることができるため、相手に何らかの影響を及ぼすことはまずないのですから。

芸術センスやひらめきに恵まれているあなたなので、別の生産的なことに活かすと良いかもしれません。


■B:亡くなった血縁者を選んだあなた……念の強さは「超能力者レベル」

あなたの念の強さはかなり強く、念じていると相手が体調が悪くなったりケガをしたりすることもあるかもしれません。

というのも、あなたはオーラが大きく相手に干渉する力が強いからです。でも、想像力はそこまで高くなく、念をコントロールするのは得意でないかもしれません。

そのため、あまり強く念じるとそれが自分に返ってくることも。嫌なことがあっても、ウジウジと考え込まず何事もポジティブにいきましょう。


■C:見知らぬ子どもを選んだあなた……念の強さは「超人レベル」

あなたの念の強さは、実は超人レベル。自覚していないかもしれませんが、念じられた相手は精神的もしくは物理的にかなりの影響を受けるでしょう。

あなたは身体から大きなオーラを発しており、想像力、干渉力ともに強いと言えます。でもそれだけに、あなたが本気で念じると恐ろしいことになるかもしれません。

その念の強力さゆえに、相手だけでなくその周囲の人にまで影響を及ぼしてしまうかも……。できれば、念の強さを良い方向に使うよう意識しましょう。


■D:恋人を選んだあなた……念の強さは「一般人レベル」

あなたの念の強さは、どこにでもいる一般人のそれとあまり変わらないかもしれません。

もしかしたら、少しくらい念が強かったら良かったのに……と思っていますか? 安心して下さい。念は訓練次第で鍛えることもできるのですから。

でも、念が強くて良いことはあまりなく、知らぬ間に人を呪っていたり、誰かを傷つけてしまっていたりすることも。今の平和な暮らしを楽しむ方が良いのかもしれません。

“念”とは目には見えないけど、対象となる相手に何らかの精神的・物理的な変化を与えるもののことを指します。

実はこの“念”、程度に違いはあれど、誰もが持っているものなのです。“念が強い人”の条件は、想像力が豊かでオーラを強く発しているというもの。

ただ、念をコントロールできる人はそう多くありません。そのため、相手を強く憎むと、無方向な念のエネルギーが自分に降りかかってくることもあるのです。できるなら、相手の幸せを願って、良い念を飛ばせたら素敵ですよね。

(C) Tunatura /shutterstock
(C) mysticlight /shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください