子どもは夫に任せるわ… 不倫中ママ友が送る「非常識相談LINE」3選

ananweb / 2019年9月20日 20時45分

子どもは夫に任せるわ… 不倫中ママ友が送る「非常識相談LINE」3選

不倫しているママ友が身近にいると、LINEで非常識と言わざるを得ない離婚相談をされるケースもあるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな不倫相談LINEを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:慰謝料ってどのくらいだと思う?


「私は以前に離婚したことがあり、今の夫とは再婚。でも、自分や元夫の不倫が原因で離婚したわけではありません。ところが最近、仲がいいママ友が相手の男と一緒になりたいのを理由に、離婚相談をLINEで送ってくるようになったんです。

不倫で私が離婚したのではないと知っているはずなのに、『離婚について教えて』という話から『慰謝料ってどのくらいになると思う?』『私、親権とれるよね?』と、かなりヘビーな話を送ってくるんです。

前の離婚のときは子どももいなかったし、不倫も経験してないし、そんなこと聞かれてもわからないよ~」(33歳女性/パート)

自分の行いに正当性を持たせるつもりなのか、単に共感してもらいたいだけなのか、話し相手に質問して答えを聞きたがる不倫女性もいるようです。

■ 2:夫に子どもは任せるつもり

「年下男と不倫しているママ友がいて、いよいよ本気で離婚を考えているみたいです。でも、まだその家のふたりの子どもは5歳・3歳と小さく、よく不倫ができるなと感じていました。

そのママ友から『そろそろ離婚しようと思う。今週夫に話すんだ。どうやって切り出そう?』ってLINEがきたので、思わず『子どものことは、どうするつもりなの?』って聞いてみたんです。

すると『子どもは夫に任せるつもり。だって、彼は子どもが欲しくないタイプなんだもん』と返信が……。ものすごく非常識な感じがして、呆れました」(36歳女性/飲食)

相手の男にのめり込んでしまった不倫女性には、非常識なことを口走る人もいるのかもしれません。

LINEで「子どもは夫に」と軽々しく書くなんて、不倫の世界に毒されてしまったのでしょうか……。

■ 3:彼のことを「パパ」と…

「私と親しいママ友が、仕事関係の人と不倫していると聞きました。もともとその家は、ご主人が浮気性ということもあり、彼女も不倫を始めたみたい。

本人はかなり真剣に、離婚して相手の男と再婚することを考えているらしく、私のところにしょっちゅう相談のLINEが届きます。

最近は『子どもに彼をパパって呼ばせるには、どうしたらいいと思う?』って相談されたんですが、返事に困ってしまい、スルーしました。

まだ離婚もしていないうちから、不倫相手を“パパ”と呼ばせたいと考えるなんて……。驚きました」(38歳女性/専門学校勤務)

離婚・再婚を考えている女性ほど、まだ離婚も成立していないのに、アレコレと将来に思いを馳せてしまうのでしょうね。

しかし子どもを巻き込んだ話題の相談となれば、返信するのにも戸惑う女性が多いですよね……。

不倫をしている既婚女性のなかには、モラルが崩壊し、とんでもない相談LINEをしてしまう人もいるようです。

うっかり不倫・離婚を勧めてしまうような行動をとらないように注意しましょうね。

©Kohei Hara/gettyimages
©Tang Ming Tung/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング