1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

今から帰る…男性が本命女性だけに「ついやってしまう行動」

ananweb / 2021年4月5日 19時30分

今から帰る…男性が本命女性だけに「ついやってしまう行動」

恋愛トークでよく耳にする「出会ったばかりの男性の本気度を知りたい…」という悩み。相手が真剣なら恋愛として進めていきたいけど、そうでないなら友達としての距離をキープしていたいと思うのは当然のことでしょう。そこで男性の本音を探るため「本命女性にだけやってしまう行動」について聞いてみました。

男性が好きな女性に“ついやってしまうこと”とは?

今、何をしているかの報告

「好きな子とのLINEでは、『仕事が終わった』『今から帰る』など、具体的な行動を送ります。中身がない会話も楽しみたいし、他の女の子と遊んでいると思われたくないんです」(29歳・会社員)

そもそもLINEが苦手な男性も多いですが、「好きな女性なら別」という男性もいる模様。自分の行動を伝えたくなるのは、本命女性が今何をしているのかを知りたいという心理があるのかもしれません。本命以外の女性について聞いてみると、「わざわざ自分の状況を言いたくない」とのことでした。

特別感をさりげなくアピール

「複数で食事をしている時、一番気に入っている子だけに優しく接してしまいます(笑)。露骨にしては逆効果になりそうなので、“他の子には興味なく、その子だけ特別”ということが、さりげなく伝わるようにアピールします」(34歳・建設業)

女性にとって特別扱いされるのは嬉しいこと。だからこそ、さりげなくその思いが伝わるように行動しているそう。「私だけに優しいかも?」と感じた時は、「好意を持ってくれている」と思って良いのかもしれません。

男性の行動の中に本音が隠れている

どんなにポーカーフェイスの男性だとしても、好きな女性の前ではつい感情が漏れ出してしまうもの。注意深く観察して、男性の本音を読み取れるようになれたら、楽しい恋愛がスタートするのでしょう。

文・三谷真美

©PeopleImages/Gettyimages
©Deagreez/Gettyimages

文・三谷真美

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング