1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

晴れやかな春を迎えるために!【十二支別占い】あなたが「春までにすべきコト」

ananweb / 2024年2月9日 20時45分

晴れやかな春を迎えるために!【十二支別占い】あなたが「春までにすべきコト」

まだまだ気温が低い日もありますが、暦の上では立春を迎え、少しずつ春の足音も聞こえ始める今日この頃。今春から新しい環境に身を置いたり、何かにチャレンジするという人もいるかもしれませんね。実りの多い春を過ごすためには、今のうちにどのようなことに取り組んでおくといいのでしょうか? 今回は十二支別に「あなたが春までにすべきコト」をご紹介します。

子(ねずみ)年生まれ

あなたが春までにすべきなのは、自分を癒してリラックスさせること。そこでおすすめなのは、アロマなどの香りを使った癒しタイムです。たとえばお気に入りの入浴剤を入れて、湯船に肩までつかる。そんな気分転換の時間を一日に取り入れてみてください。きっとピリピリした気持ちが消えて、心が軽くなるでしょう。

丑(うし)年生まれ

あなたはかなりの仕事人間タイプのよう。真面目な性格ということもあり、完璧に仕事を遂行しないと気が済まないところがありそうです。そこで春までには、仕事とプライベートを切り離すように心がけましょう。たとえば、スマホを持たずに大自然とのふれあいを楽しむのもおすすめ。日々の喧騒から離れることで大きな発見があるかもしれません。

寅(とら)年生まれ

あなたはストレス耐性がわりと高い傾向ですが、周囲を気遣って我慢することも多そう。時間的・物理的制約によって、思うようにストレスを発散することができないシーンもあるでしょう。そこでこの春までに、思い切って高級ホテルのディナーや口コミで高評価のランチに出かけてみるのがおすすめです。おいしいものを存分に堪能することで、「よし、この春からまた頑張ろう!」という気持ちが湧いてくるはず。

卯(うさぎ)年生まれ

あなたは今のところ、自分なりにオンとオフの切り替えを上手にできていると言えそうです。でも本当は、日々のストレスの蓄積で無意識に心が疲れているのかも。あなたが春までにすべきことは、エステやマッサージに行って身体を癒すこと。肉体のストレスを取り去ることで、メンタル面もスッキリするはずです。

辰(たつ)年生まれ

あなたは、何かの目的に向かってコツコツと計画的に貯蓄し、有意義に使いたいタイプのよう。お金に対してシビアな考え方を持っているため、収入に見合わない労働は提供しないこともあるでしょう。この春までには、目標金額を設定した貯金に力を入れるのをおすすめします。達成したら口座の残高をチェックして、頑張った自分をしっかりと褒めてあげましょう。

巳(へび)年生まれ

あなたは、出会いの数はたくさんあるのに、そこから付き合いまで発展しない場合が多いよう。この春までには、興味のある習い事をはじめたり、趣味サークルなどに入部してみましょう。そこで出会った相手とは、同じものを楽しめたり、自分の意見が支持されるといった楽しい交流ができたりするはず。意気投合して、お互い無二の親友が見つかるといったことも期待できそうです。

午(うま)年生まれ

あなたはかなりの凝り性で、しかも完璧主義なところがあるようです。そのため、趣味に情熱を傾けているときや、お気に入りのコレクションを収集しているときなどに幸せで満たされるよう。この春までには、新たに没頭できることを見つけてみて。自分の世界に入り込めれば、それが一番の幸せだと感じられるはずです。

未(ひつじ)年生まれ

あなたは自分に課せられたタスクや、大きな仕事を成し遂げることで喜びを感じるタイプ。そこで春までを目標に、少し難易度が高めの資格取得を目指してみるのがおすすめです。理想が高く、自分にかなり厳しいところがあるため、自然とやる気が湧いてくるはず。誰もしないようなことをやってのけて、社会に認められることに幸福感を覚えるでしょう。

申(さる)年生まれ

働き者のあなたにとって必要なのは、完全に“オフ”になれる時間だと言えます。そこで春までに、一気に溜まったテレビ番組や映画を楽しんでみてはいかがでしょう。休日の昼からただボーっと画面を眺めているだけでも、自然と癒しになるもの。昔の名作から最新の番組まで一気に消化することで、何だか得した気持ちになれるはず。

酉(とり)年生まれ

あなたは誰からも干渉されずに、自分一人の自由な時間を満喫しているときに幸福感を覚えるようです。疲れる人間関係から自分を隔離してホッとできるひとときが、あなたにとって最高の癒しの時間でしょう。あなたが春までにすべきコトは、身の回りを居心地よく整えること。引っ越して自分好みの家に住んだり、自宅を居心地のいいようにカスタマイズしたりするのが吉です。

戌(いぬ)年生まれ

あなたは自分だけの秘密の場所を持つことでワクワクするタイプではないでしょうか。それなら、春までにお気に入りのカフェを数件見つけてみましょう。人気のカフェもいいですが、少し違った楽しみ方を自分なりに開拓するのがおすすめです。文房具カフェや猫カフェなど、“好き”に特化したお店や、珍しい業態のカフェに遊びに行ってみましょう。

亥(いのしし)年生まれ

あなたは少しロマンティックな考え方を持っているタイプと言えそう。そんなあなたには、読みたかった小説やマンガといった本を春までに読破するのをおすすめします。好きな飲み物を片手に、本を手に取ってイメージの世界に浸る。そんな時間はあなたにとって、とても贅沢なひとときになるでしょう。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©WavebreakMediaMicro/Adobe Stock ©maxbelchenko/Adobe Stock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください