1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

仲良しのママ友が全員不倫していた…「女友達が隠していた恐ろしい裏の顔」3選

ananweb / 2024年3月27日 20時20分

仲良しのママ友が全員不倫していた…「女友達が隠していた恐ろしい裏の顔」3選

人間関係において、できれば裏表のない相手と付き合いたい…と思うのは当然のこと。「信じていた友人に、実はとんでもない裏の顔があった」などという恐ろしい事態は避けたいですよね。しかし意外と、仲が良かった友達に裏切られたケースや騙されていたエピソードは少なくないようです。今回は、「女友達の裏の顔を知ってしまった経験談」を紹介します。

仲良しのママ友たちが実は…

「仲良しのママ友4人組で、よくランチやお茶をしているんです。いつもたわいもない話をしていて、一度芸能人のゴシップネタになった時に、みんなで『不倫なんてする人の気がしれないよね~私たちは夫婦仲に問題もないし、不倫とは無縁だね』なんて話していました。

その仲良しグループとは別に、二人きりでよく会うママ友がいるんですが、彼女はママ友界隈の情報に精通しているタイプで。ある時、そのママ友と二人で会ったら、なんと仲良しグループのママたち、私以外は全員不倫中であることを聞いてしまい、衝撃を受けました。人ってわからないものですね…」(綾/33歳)

不倫なんて絶対にしないと思っていた人に限って、実は不倫していた…ということは珍しくありません。真実を知ってショックを受けることもあると思いますが、割り切った関係を維持して、首を突っ込まないのがベスト。間違ってもアリバイ作りに協力したり、トラブルに巻き込まれることのないようにしたいところ。

また、友人の不倫を知ってしまい、モヤモヤするという人もいるでしょう。その場合、さりげなく距離を置くのもありだと思います。

SNSにアンチコメントを書き込んだのは…?

「私は学生時代から読者モデルなどをやっていたんですが、ネットの掲示板などに悪口を書かれることがよくあり、悩んできました。最近ではSNSでアンチのようなDMやコメントがくることも珍しくありません。

ところがある時、SNSに書き込まれたアンチコメントを見て驚きました。そのコメントには、最近私がデートしている男性のことがかなり具体的に書かれていたんですが、数名の友人しか知らないはずの内容が含まれていて…。友人の誰かの仕業であることは間違いないし、その中の誰なのか実は目星もついています。たぶん学生時代から掲示板に悪口を書き込んでいたのも、その友人なんじゃないかなあと思っています…」(莉奈/35歳)

ネットやSNSの悪口が実は知り合いによるものだった…というケースは、実は珍しくないのだとか。なかには、開示請求などの法的手段を通して、真実が判明することもあるようです。

友達の仮面を被りながら、実は陰では相手を貶め、傷つけるなんて、相当悪質な行為です。

ミスを陰で押し付けられていた

「私は普段営業の仕事をしていて、資料の作成などの業務を営業事務チームに依頼することが多いんです。そのチームには、普段仲良くしている同僚・マリがいるんですが、彼女、頼んでおいた仕事を忘れてしまうことが多くて、期日を過ぎることが日常茶飯事。

ところがある日、営業事務チームの他のスタッフが私に『いつもギリギリに仕事を依頼してきますよね〜マリさん、大変でかわいそうですよ』と言ってきてビックリ…。私は十分余裕を持って依頼しているし、いつも頼んだことを忘れて慌ててやっているのはマリの方なのに、チーム内では私の依頼がギリギリだったため急ぎでやらなくちゃいけない…と報告していたみたいです」(玲奈/29歳)

信頼していた同僚から、自分の知らないところで覚えのないミスを押し付けられていたら、たまりませんよね…。距離を置きたくても仕事である以上、そうはいかないのが辛いところ。

メールのCCに他の同僚を入れてやり取りするようにするだけでも、ミスを押し付けられるトラブルは減らせそうです。

「女友達の裏の顔を知ってしまったエピソード」を紹介しました。

信じていた女友達が、実はとんでもない裏の顔を持っていると知った時は、かなりショックを受けるでしょう。しかし一緒にいて嫌な気持ちになる相手とは、そっと距離を置くのも一つの手。

付き合う友達は選べるはずなので、裏表のある友人に振り回されないようにしましょう。

©Prostock-studio/Adobe

文・小泉幸

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください