結婚相手は顔で選ぶべし!?夫婦円満になる理由とは
ANGIE / 2016年6月11日 17時0分
結婚相手に選ぶなら、顔よりも心? はいはい、そんな話はもう聞き飽きました。
私ごとですが、結婚13年目を迎えてつくづく感じるのは、夫がイケメンで良かったということです。そう、結婚相手に選ぶなら顔がタイプの男性がおすすめ。その理由を解説します。
イケメンは毎日見ても飽きない
美人は3日で飽きると言いますが、そんなことはありません。顔はどうしても毎日目にする部分なので、できるだけ自分好みの方が良いことは明らかです。どんなに誠実でやさしくても、カッコ悪いな~と思う相手と顔を合わせるのは、ちょっと残念です。
乱暴な言い方ですが、好きな顔を選ぶのは、好きな花を選ぶのと似ています。好きな花を愛でるとき、私たちは心地よい安らぎを感じます。パートナーの顔にも、同じような役割があるのではないでしょうか。
イケメンと一緒にいると癒されるのは、あながち間違ってはいないのです。
イケメンの彼には言いたいことが言えない?
相手がイケメンだと自分の言いたいことが言えずに、相手の言いなりになりそうと不安になる人もいるでしょう。自分のタイプではない男性の方が、言いたいことをしっかり言えそうだという気持ちもわかります。
でも間違ってはいけないのは、見た目の優劣をパワーバランスに置き換えてはいけないということです。顔がタイプであろうとなかろうと、パートナーをリスペクトすることは付き合っていく上での大前提。イケメンだから言うことを聞くとか、タイプじゃないから言うことを聞かせるなどという上下関係で、関係がうまくいくはずがありません。
彼がイケメンだからと、自分を卑下する必要は全くないのです。
イケメンは自分磨きを促進させる?
イケメンといるメリットの一つは、女性側も自分磨きをしようと思えること。パートナーがカッコ良ければ、つりあう女性になろうと自然に思うのではないでしょうか。どんなに素敵な顔のパートナーに癒されても、自分の崩れたヴィジュアルを毎日目にしていては癒し効果は半減どころかマイナスです。
夫婦は合わせ鏡のような存在と言われるように、自然とお互いのバランスをとるようになるもの。「お父さん、昔はカッコ良かったのに……」と嘆く奥様も、昔の可憐さは微塵も残していないということは、よくあることなのです。
うちの旦那カッコ良い!が夫婦円満の秘訣になる?
パートナーをカッコ良いと思えるかどうかは、夫婦円満のカギです。まずは二組の夫婦を紹介しましょう。
一組目:
50代になっても、まるで30代のような若さと美貌を誇る奥様の口癖は「うちの旦那さん、カッコ良いんだよね~」
カッコ良い旦那様とは今でも定期的にセックスしているみたいです!
二組目:
旦那様は人望が厚く、働き者で、イクメンと三拍子そろった方。4人の子宝にも恵まれましたが、奥様は旦那様を微塵もカッコ良いと思わないんだとか。
そのせいか末っ子の出産以来、5年以上セックスレス状態が続いているそうです。
どちらも極端な例ではありますが、旦那様をカッコ良いと思える方が、年齢を重ねてもセックスし続ける可能性が高いということですね。セックスは夫婦の大切なコミュニケーションの一つ。夫婦関係にも大きく影響します。顔がタイプの男性の方が、体を合わせやすいことは事実でしょう。
だから結婚はイケメンとすべし!
ビジュアルには、その他のマイナス要素を凌駕するほどの力があります。顔がタイプの男性なら、多少の欠点には目をつむって、良い関係を築ける可能性は大いにあるもの。
とはいえ、パートナーの価値を評価するのは他でもないあなたです。あなたがカッコ良いと思った人が、世界一のイケメンなのです。
さあ、あなた好みのイケメンを探しに出かけましょう!
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「妊娠はそっちの都合でしょ?」育休中も生活費の折半を要求する夫に読者から「平等を履き違えるな」怒りの声!
Woman.excite / 2025年1月1日 16時0分
-
ラブホに入っても「その気はなかった」。それでも“性的同意は難しくない”女医が断言するワケ――ニュース傑作選
日刊SPA! / 2024年12月27日 15時44分
-
普通とは違う「性癖」に悩み続けた33歳が、100人超の女性と出会い「SM婚」するまでの10年
オールアバウト / 2024年12月21日 22時5分
-
恋愛経験ゼロの24歳女性、初の婚活で「男性にブチ切れられた」ワケ。理不尽すぎてもはや怖い
女子SPA! / 2024年12月21日 15時47分
-
流光七奈の12星座占い 【牡牛座】2025年の全体運・仕事運・恋愛運
CREA WEB / 2024年12月18日 18時0分
ランキング
-
140歳から運動不足解消は何から始めたら良いの?
JIJICO / 2018年3月30日 7時30分
-
2うどんVSそば 健康に良いのはどっち? 管理栄養士に聞いて分かった“摂取のメリット”
オトナンサー / 2025年1月11日 20時10分
-
3迷惑行為に「強制措置」発動!? 広島の道の駅で「夜間消灯」が開始 騒音に危険行為…開業1年半で「怖い」「うるさい」住民の苦情殺到! カメラ映像は警察に提供へ
くるまのニュース / 2025年1月11日 14時10分
-
4【無印良品】2024年に人気だった「菓子」ランキング! 2位「不揃い 発酵バターバウム」、1位は?
オールアバウト / 2025年1月11日 18時30分
-
5雪が降ったら「ワイパーを立ててはいけない」ってマジ!? 冬の“常識”雪国では「非常識」だった?
くるまのニュース / 2025年1月11日 12時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください