1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

[2018卒インターンシップ開催報告]「夏といえば海!チームワーク型インターンin由比ガ浜!」を8/25に開催いたしました。

@Press / 2016年8月30日 16時0分

夏といえば海!チームワーク型インターンin由比ガ浜!
カケハシ スカイソリューションズは、2018年卒の学生を対象にした1dayインターンシップ企画「夏といえば海!チームワーク型インターンin由比ガ浜!」を2016年8月25日(木)に神奈川県鎌倉市の由比ヶ浜にて開催し、約100名の学生に参加いただきました。

本インターンシップ企画は、多くの仕事に共通する「チームワークの大切さ」と、弊社の仕事ならではの考え方の一つである「不可能を可能にするために必要なことは、ルールを覆すことである」を、同時に体感できるプログラムとして実施いたしました。当日は、会議室を飛び出し、神奈川県鎌倉市の海岸・由比ヶ浜に学生が集結。オレンジやパープルなどのチームカラーのTシャツを着た20チーム計96名の学生が、真っ青な空の下、謎を解きながらミッションを達成する脱出ゲーム型ワークショップに取り組みました。

参加した学生は、ワークを通して弊社が大切にしている考えや、他社との違い、会社の雰囲気を体感することができたようです。また、ワークショップ終了後の懇親会では、学生から「海でインターンシップを開催することに驚いたが、常識で物事を考えてはいけないのだと理解した」「チームワークの難しさと大切さを楽しみながら知ることができた」「運営している社員同士の仲が良く、社風がよくわかった」などの声をきくことができました。

今回の1dayインターンシップ企画参加学生を対象に、次回は早期選考会を兼ねた回として、仕事をより深く理解するゲーム型特別イベントを実施予定。参加学生の約7割が次回イベントにも参加する見込みです。弊社2018年卒新卒採用目標人数は10名を予定しており、今回のインターンシップをきっかけに弊社採用選考へと進む学生が多数出ることを期待しています。

-----------------------------

▽KAKEHASHI SKY SOLUTIONS > ニュース
http://www.kakehashi-skysol.co.jp/ks-news/201608285072.html

-----------------------------

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

夏といえば海!チームワーク型インターンin由比ガ浜!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください