中古ブランド販売のKOMEHYO、サイバーエージェントが運営するヴィンテージとユーズドアイテムのセレクトモール「VILECT by Ameba」に出店
@Press / 2016年11月8日 11時0分
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下「KOMEHYO」)は、2016年10月、株式会社サイバーエージェントが運営する「VILECT(ヴィレクト) by Ameba」(以下「ヴィレクト」)に出店いたしました。
https://ameba-furugiya.com/shop/komehyo-online/
■出店の背景
KOMEHYOはこれまで、自社通販サイト「KOMEHYO ONLINE STORE」( http://komehyo.jp )に加え、楽天市場・Yahoo!ショッピング・ヤフオク!・Amazonマーケットプレイス・eBayなど国内外のオンラインショッピングモールに出店することで、積極的に販路を広げてまいりました。
今回はAmebaならではの集客力と独自の知見を活かしたコンテンツを武器に、若年層ユーザから厚い支持を受けるヴィレクトへの出店を通じて、新たな客層の開拓を狙います。また、確かな品質とリーズナブルな価格での商品提供を通して「ワードローブに古着を取り入れること」への抵抗感を払拭し、より多くの方にリユースを気軽にご利用いただけるよう、株式会社サイバーエージェントと共に取り組んでまいります。
■出店概要
店舗名 : KOMEHYO ONLINE STORE ヴィレクト店
出店日 : 2016年10月31日
URL : https://ameba-furugiya.com/shop/komehyo-online/
取扱商品: 女性向けのブランド衣料品・バッグ・ジュエリー・腕時計
商品点数: 約15,000点(2016年中に約20,000点まで拡充予定)
■VILECT(ヴィレクト) by Ameba概要
「VILECT by Ameba」はヴィンテージとユーズドアイテムのセレクトモールサービスです。
サイトでは、「VILECT(ヴィレクト)」独自で構築したインスタグラマー数百名のネットワークと「Ameba」で運営する女性向け情報メディア「by.S」の運用ノウハウ・ナレッジを活用した、ファッショントレンドやコーディネイトに関するコンテンツも展開しています。
■会社概要
商号 : 株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
事業内容 :
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。
さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
国内外で人気の高まるドメスティックブランドを集めたPOP UP企画「JAPANESE CULTURE WARDROBE」がKOMEHYO梅田店にて、4月27日(土)より開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時10分
-
2024年4月26日(金)新店舗「KOMEHYO 日本橋店」オープン!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
【名古屋・大須】コメ兵創業の地に、バッグ専門の新店舗『KOMEHYO名古屋本店 BAG+』が4月26日OPEN!
Digital PR Platform / 2024年4月8日 17時49分
-
コメ兵が運営するリレーユースのコンセプトショップ「andRELAY」が4月10日(水)から1周年記念キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年3月30日 14時40分
-
【名古屋・大須】コメ兵創業の地に、バッグ専門の新店舗『KOMEHYO名古屋本店 BAG+』が4月26日OPEN!
PR TIMES / 2024年3月28日 16時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください