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日本企業の海外進出を支援!東南アジア専門PR事業を開始~ASEAN10カ国に特化したPRイベントの運営サポート~

@Press / 2017年6月20日 11時0分

東南アジア諸国連合(ASEAN) 地図
株式会社デジタルラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:嵜本 健司)は、2017年7月1日に、海外進出、グローバル戦略を目指す企業様のために海外での効果的なPRイベントの開催・運営をサポートするグローバルPR戦略・海外イベント事業「海外PRイベントプロデュース」をスタートいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131038/LL_img_131038_1.jpg
東南アジア諸国連合(ASEAN) 地図


総人口約6億2,000万人、GDP約2兆5,000億ドルにものぼる東南アジア諸国連合(ASEAN)は、巨大な市場や人件費の魅力からすでに1万社以上の日本企業が進出している巨大経済圏です。
そんな東南アジアへの日本企業の商品・サービスの進出において、現地での効果的なPRはとても重要で、現地メディア等に直接アピールできるPRイベントでいかに魅力的なインパクトを与えるかが、その後の販路拡大に大きく影響を及ぼします。株式会社デジタルラボは、そんな、海外でのPRイベント開催・運営のお手伝いをいたします。


■東南アジアを中心とした海外でのPRイベント運営をサポート
ASEAN進出の日本企業は1万社超え
東南アジア諸国連合(ASEAN)に進出している1万社以上の日本企業のうち、進出企業数が多いタイ、シンガポール、ベトナム、インドネシアだけではなく、規模の比較的小さいカンボジア、ラオス等の縫製業が盛んな国には、「婦人・子供服卸売業」や「男子服卸売業」など衣料品関連産業が多く進出しています。
様々な文化的背景を持つ国々が集うASEANは、宗教・人種・文化が混在しており、日本には馴染みのない慣習や制度も多く存在し、企業においても、こうした文化や環境の違いを理解した上でPRを行うことが、ASEAN進出成功のカギとなります。


■ASEAN10カ国に独自ネットワーク!海外で人気の日本アーティストも活用
いち早くグローバルPR戦略に目を向けてきた当社独自のルートを活かし、特に東南アジアASEAN10カ国(インドネシア、カンボジア、シンガポール、タイ、フィリピン、ブルネイ、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、ラオス)でのコーディネート、PRイベント開催サポート等を得意としています。
また、世界各地で数々のコンサートやイベントを成功させた海外で人気の日本アーティスト等をPRイベントで活用することで、さらなる注目度・認知度アップにつなげることも可能です。


■【海外PRイベントプロデュース】施策・サービス概要
・海外PRイベントのプロデュース、アドバイス
・イベント企画立案サポート
・現地視察サポート
・イベント会場設営、開催準備
・現地メディアのアテンド
・イベント集客支援
・現地コーディネーターのアテンド
など

WEB: http://digi-lab.co.jp/service/event/


■会社概要
株式会社デジタルラボ
代表取締役: 嵜本 健司(サキモトケンジ)
所在地 : 東京都渋谷区西原3-45-16-A
TEL : 03-6869-7791
サイト : http://digi-lab.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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