1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ジーンズメイト、店舗における提案力強化と体制強化を図る『ジーンズソムリエ認定資格』取得者を45名輩出!

@Press / 2017年11月21日 11時0分

株式会社ジーンズメイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨澤 茂、以下 ジーンズメイト)は、店舗における提案力強化と、知識レベルの向上を図るため、『第五回ジーンズソムリエ認定資格試験』(運営・管理:倉敷ファッションセンター株式会社、本社:岡山県倉敷市、代表取締役:河合 秀文)をジーンズメイトの社員が受験しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/143420/LL_img_143420_1.jpg
ジーンズソムリエ集合写真/授与式

今回の試験では全国で390名の合格者中、ジーンズメイトで合格者の1割以上を占める45名が合格し、ジーンズソムリエの資格を取得しました。今後も資格所有者の全店配置を目指し、更なるサービスの強化とお客様にとってよりお買い物を楽しめる店舗創りを目指してまいります。


■ジーンズメイトにおけるジーンズソムリエの役割
ジーンズメイトにおいてのジーンズソムリエは、豊富な知識を基にお客様に合ったジーンズの提案をしてまいります。また、ジーンズの提案だけ留まらず、ジーンズを中心としたコーディネートの提案などもしてまいります。さらに、店舗スタッフへ知識の共有をし、店舗の知識レベル向上に繋げてまいります。
お客様自身が今まで選ぶようなことがなかった商品をジーンズソムリエが提案することで、新しい発見を体験することができるようになります。ジーンズソムリエを通して、ジーンズへの愛着が芽生え、自分だけの一本を手に入れることでお客様満足の最大化を図り、価格以上の価値を提供してまいります。
お客様にジーンズを選ぶ楽しさ、穿いたときに感じられる高揚感を体感していただき、ジーンズのファン、ジーンズメイトのファンになっていただけるよう取り組んでまいります。


■ジーンズソムリエ資格認定制度について
ジーンズに関する深い知識を有し、その魅力や価値を正しく伝えられるプロフェッショナルな人材、ジーンズ選びのアドバイザーを育成することを目的に、2013年「ジーンズソムリエプロジェクト」としてスタートしました。
試験を通じて1本のジーンズができるまでの製造過程を知ることで、素材や縫製、加工の特徴・こだわりを見て、よりよいジーンズを選択することが可能となります。また、商品・取り扱いなどの知識を学ぶことで長く愛用することができます。
より多くの人がジーンズを知り、ジーンズを選び、ジーンズを着用していただくために、“ジーンズソムリエ”には、幅広い分野でその知識と経験を活かして、ジーンズの魅力を広く発信し、ジーンズファッションをより浸透させる役割を担っていただくことを期待しています。

そして、ジーンズマーケットが活性化され、日本が誇るジーンズ文化がさらなる価値をもって長く継承されていくことを目指しています。

公式ホームページ: https://www.k-fc.com/js/


■会社概要
【株式会社ジーンズメイトについて】
商号 : 株式会社ジーンズメイト
代表者 : 代表取締役社長 冨澤 茂
所在地 : 東京都渋谷区元代々木町30-13 グラスシティ元代々木1F.
設立 : 1960年10月
資本金 : 23億3,838万円(2017年2月20日現在)
事業内容: カジュアルウェアの販売
URL : http://www.jeansmate.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください