福島・障がい者の方の手づくり木製ボタンが主役!“ひと手間かかるバッグ。”クラウドファンディング開始
@Press / 2018年3月26日 15時0分
夢を形にする若くて元気な次世代の縫製屋、サンワード株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表者:池田 智幸)は、2018年3月26日より、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて『ひと手間かかるバッグ。』という新商品プロジェクトを開始いたしました。
▼クラウドファンディングページ『ひと手間かかるバッグ。』
https://www.makuake.com/project/mangaknapp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/152836/LL_img_152836_1.jpg
ひと手間かかるバッグ。
■クラウドファンディング概要
2011年3月11日。東北地方を襲った“東日本大震災”。
7年前に起きた震災の影響で、福島県下の障がいををお持ちの方々が働く作業所のお仕事は減っていきました。
そんな中、何か少しでも復興へ向けてのお手伝いが出来ないだろうか。
ものづくりに携わる我々だからこそ、出来ることはないだろうか。
そうして生まれたのがこの「manga knapp -モンガ・クナップ-」というブランドです。
このブランドに携わってくださっている皆様は福島県須賀川市の方々。須賀川市は「牡丹の街」として有名です。そんな牡丹の街で作られた手づくりの木製ボタンが、いつか人や街をつないでほしい。そんな思いが込められています。
そして今回「manga knapp -モンガ・クナップ-」から待望の新商品が誕生しました。
もっともっと「manga knapp -モンガ・クナップ-」というブランドを広めたい。
たくさんの方に使っていただき、知っていただきたい。
そうした想いから、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて、プロジェクトを開始する運びとなりました。
※「manga knapp -モンガ・クナップ-」
正式表記は「manga」のひとつめの「a」の上にリング符号が付いています
ロゴ: https://www.atpress.ne.jp/releases/152836/img_152836_15.jpg
■クラウドファンディング参加方法
クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」より『ひと手間かかるバッグ。』
(URL: https://www.makuake.com/project/mangaknapp/ )よりお申込みください。
■クラウドファンディング達成後の流れ
今回の新商品をはじめ、今後のブランドの展開・企画に充てていきたいと考えております。
■会社概要
商号 :サンワード株式会社
代表者 :代表取締役 池田 智幸
所在地 :〒543-0071 大阪府大阪市天王寺区生玉町2番3号 小出ビル2階
設立 :昭和61年2月
事業内容:鞄・袋物・企画製造販売 ペット衣類・関連グッズ製造販売
資本金 :1,000万円
URL :・サンワード株式会社HP
http://www.sunward-beban.co.jp/
・manga knapp -モンガ・クナップ- ブランドページ
http://www.sunward-beban.co.jp/mangaknapp/
・クラウドファンディング プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/mangaknapp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
不動産クラウドファンディング『ヤマワケエステート』、サービス開始から約6ヶ月で応募総額が279億を突破
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
【BBQ&Co】BBQ愛好家必見!日本では希少な食材「ボーンマロー」がもたらす感動の味わい!兵庫県明石市のバーベキューアンドコーが4月26日からクラウドファンディング「Makuake」にて販売開始!
@Press / 2024年4月26日 10時0分
-
革新的2WAYデザイン!「A4トート&サコッシュ」マクアケで4/24より先行販売開始!
@Press / 2024年4月24日 7時30分
-
不動産特定共同事業2号及び4号事業者向け不動産クラウドファンディングプラットフォーム提供開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
-
SaaS型クラウドファンディングプラットフォーム「ENjiNE」を用いたクラファンサイト「Lokomite」公開
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください