10月にMakuakeで開始したCDプレーヤーが40代中心に大好評!1,500万円を達成し、目標の750%超えで進行中
@Press / 2018年11月19日 12時0分
amadana株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長 熊本 浩志)が展開する「amadana music」の第3弾アイテム『Amadana Music CD プレーヤー “C.C.C.D.P.”』が、2018年10月26日(金)のクラウドファンディング(Makuake)開始当日に目標を達成、その後1,500万円を達成し、現在目標の750%超えで進行しております。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/170684/LL_img_170684_1.jpg
『Amadana Music CD プレーヤー “C.C.C.D.P.”』
【CDをもっとアクティブにしよう!】
■レコードプレーヤーは30代、CDプレーヤーは40代
今回のCDプレーヤーを支援してくださっている方の構成を見ると、男性9:女性1。
支援者 男女比
https://www.atpress.ne.jp/releases/170684/img_170684_17.jpg
支援者割合 グラフ
https://www.atpress.ne.jp/releases/170684/img_170684_7.png
第1弾プロダクトであった「レコードプレーヤー SIBRECO」を出した際は、レコードにも馴染みのある40~50代の構成比が高くなるかと思いきや、意外にも一番は30代男性で約33%でした。
今回のCDプレーヤー支援者の構成比が一番高い年齢層は男性の40代で約34%、続いて男性50代で約24%、男性30代20%。やはり、1982年に市場にCDが投下されてからCDと共に歩んできた“世代”で、手元にモノを置いておきたい傾向が強い“男性”に響いているようです。
間もなく終わろうとしている「平成」。
90年代はドラマが次々とヒットした影響もありますが、1アーティストのCDが100万枚、200万枚売れてしまうほど、CDの市場は盛り上がっていました。
CDの時代とも言える「平成」が終わろうとしている今、90年代を牽引したあの憧れのアーティストたちも引退や周年など、節目の年を迎えています。
そんな今こそ、CDショップや自宅にあるCDたちに再びスポットを当て、“あの時”の音楽・想い出を楽しみませんか?
『Amadana Music CD プレーヤー “C.C.C.D.P.”』6
https://www.atpress.ne.jp/releases/170684/img_170684_6.jpg
■応援コメントの多くは「待ってました」「欲しかった」
Makuakeでご支援いただいている皆さんからのコメントで多く見られるのが「待ってました!」という声です。
サブスクリプション・スマートスピーカーで音楽を聴くことが多くなっていますが、ケースからCDを取り出し、プレーヤーに入れて再生し、歌詞カードを見ながら音楽を聴きたい時もある・・・
しかし、それを叶えるプレーヤーが身近からなくなってきていることが想像に難くありません。
■リターン追加予定
12月にリターンを追加予定です。内容が確定次第、お知らせいたします。
【商品の特長】
<Bluetooth version4.2 に対応>
簡単なペアリング接続操作で、お手持ちのスピーカー・イヤホンで気軽に音楽を楽しめます。
※本体にスピーカーは付いておりません。
<USBバスパワーで駆動>
モバイルバッテリーを利用することで外出先でも再生可能。
※USBは、USB TYPE Cです。
<光デジタル端子搭載で、高音質再生が可能>
<デジタル変換可能なUSB出力端子搭載>
単純なリスニング機能に加えて、USBメモリを接続することで、自動でMP3変換&書き出しされます。
<温かみを感じさせる天然木の突き板を使用>
隠すのではなく、見せるプレーヤーとして、ご自宅や店舗など、様々な場所でインテリアとしてもお楽しみいただけます。
『Amadana Music CD プレーヤー “C.C.C.D.P.”』2
https://www.atpress.ne.jp/releases/170684/img_170684_2.jpg
『Amadana Music CD プレーヤー “C.C.C.D.P.”』3
https://www.atpress.ne.jp/releases/170684/img_170684_3.jpg
『Amadana Music CD プレーヤー “C.C.C.D.P.”』4
https://www.atpress.ne.jp/releases/170684/img_170684_4.jpg
『Amadana Music CD プレーヤー “C.C.C.D.P.”』5
https://www.atpress.ne.jp/releases/170684/img_170684_5.jpg
引き続き、Makuake クラウドファンディング実施中!
https://www.makuake.com/project/amadanamusic-cd-player/
Living with [good]music.
引き続きamadana musicは、音楽を楽しむ環境を届けてまいります。今後ともご注目ください。
■会社概要
商号 : amadana株式会社
代表者 : 代表取締役社長 熊本 浩志
所在地 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル5F
設立 : 2002年11月
事業内容 : クリエイティブ業務の受託、
エレクトロニクスプロダクツ(電気製品)の企画・デザイン・販売
URL : http://www.amadana.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ワンランク上のPCオーディオを楽しむ「USB DAC」おすすめ3選 ハイスペックモデル編【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月21日 17時30分
-
今売れている「レコードプレーヤー」トップ10&おすすめ 初心者も使いやすいスピーカー内蔵モデルをピックアップ!【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月20日 6時10分
-
ワンランク上のPCオーディオを楽しむ「USB DAC」おすすめ3選 スタンダードモデル編【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月14日 17時30分
-
<横浜生まれ>BOWDOCK MASK Bluetooth Audio SystemのMakuakeプロジェクトを開始 期間:2024年3月23日(土)~4月22日(月)
@Press / 2024年4月3日 11時0分
-
レコード・CD・PC・スマホ全てに対応 国産本格派真空管アンプMakuakeにて3月30日より先行予約販売開始!
@Press / 2024年3月28日 10時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください