世界No.1*スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」による世界最大級**の「ジョニーハイボールBAR」が東京・渋谷に期間限定オープン
@Press / 2019年4月10日 15時0分
キリン・ディアジオ株式会社(代表取締役社長 西海枝毅)は、4月19日(金)から5月6日(月)まで渋谷ストリーム前 稲荷橋広場(東京都渋谷区)にてジョニーウォーカーによる期間限定の「ジョニーハイボールBAR」を展開します。また、SNSでコメントやジョニーハイボールを飲んでいる様子などを投稿した方を対象に、「FUJI ROCK FESTIVAL'19」のペアチケットや、「ジョニーウォーカー×マッドバニー コラボTシャツ」が当たる「#ジョニーハイボール」プレゼント企画を4月22日(月)から実施します。
ジョニーウォーカーのブランドアイコン「ストライディングマン」が巨大なバーカウンターになって登場する「ジョニーハイボールBAR」では、「EXPLORING:ジョニーハイボールとともに探究する新しい価値」をテーマに、スモーキーさが特長のジョニーハイボールを楽しめます。また、シンプルなレシピでスコッチウイスキーの複層的なフレーバーが楽しめるジョニーハイボールに加え、様々な文化が行き交う渋谷のストリートをイメージし、数種類のスパイスのブレンドをグラスのフチに付けた会場限定の3種類のジョニーハイボール(渋谷スタイル)や、ジョニーハイボールの味わいを一層引き立てる、会場限定のスペシャルフードも提供します。
世界が常に注目するカルチャー発信都市である渋谷の街で、気のおけない仲間や、そこで出会う人々と、ジョニーウォーカーを片手に刺激と発見に満ち溢れた時間をお楽しみいただけます。また、会期中、渋谷ストリームの館内数か所に、ストライディングマンの像が展示されます。
さらに、「#ジョニーハイボール」プレゼント企画では、特定のハッシュタグをつけてSNSでコメントやジョニーハイボールを飲んでいる様子などを投稿した方の中から抽選で、「FUJI ROCK FESTIVAL'19」のペアチケットを5組10名様に、フジロック会場内のアートデコレーションを担当するUK.アートチーム唯一の日本人アーティストであるマッドバニーとコラボレーションした「ジョニーウォーカー×マッドバニー コラボTシャツ」を1,600名様にプレゼントするキャンペーンを4月22日(月)から行います。
* Impact Databank2018に基づく販売数量
**自社調べ
■「ジョニーハイボールBAR」概要
<開催概要>
場所:渋谷ストリーム前 稲荷橋広場(東京都渋谷区渋谷3丁目21番3号)
<アクセス> 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」16b出口直結
期間:4月19日(金)~5月6日(月)
時間:平日: 17:00 - 22:00 土日祝: 12:00 - 22:00
※ 原則的に雨天決行、荒天時は開催しない場合あり
<メニュー> ※価格は税込
●ドリンク(「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」を使用)
・ジョニーハイボール / 500円
世界No.1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」のスモーキーで奥深い味わいをシンプルに楽しむことができます。
・ジョニーハイボール(渋谷スタイル) / 各500円
様々な文化が行き交う渋谷のストリートをイメージし、数種類のスパイスをブレンドしグラスのフチに付けた会場限定スタイル3種類をご用意しました。
1.渋谷スタイル BLACK:スクランブル交差点と横断歩道の白と黒をイメージしました。チョコクッキー、バニラ、ハチミツを使用したウッディさ際立つ味わいです。
2.渋谷スタイル RED:キャットストリートに植えられたリンゴの木をイメージしました。アップル、シナモン、ラズベリーを使用したフルーティさ際立つ味わいです。
3.渋谷スタイル YELLOW:ファイヤー通りに向かう、渋谷の象徴的レコードショップのカラーをイメージしました。キャラメルクランチ、ソルト、ピーナッツクリームを使用しスモーキーさ際立つ味わいです。
※渋谷をテーマにしたイベント限定のスペシャルフード、その他ドリンクも提供予定です。
■「#ジョニーハイボール」プレゼント企画概要
特定のハッシュタグを付けてSNSでコメントやジョニーハイボールを飲んでいる様子などを投稿して応募いただきます。詳細は「#ジョニーハイボール」プレゼント企画オフィシャルページ(https://www.johnniewalker.com/ja-jp/johnniehighball/)でご確認ください。プレゼント企画オフィシャルページは4/22(月)公開予定です。
・Aコース:「FUJI ROCK FESTIVAL'19チケット」 (3日通し券)
(ペア5組10名様)
応募期間:4/22(月)~5/24(金)
・Bコース:「ジョニーウォーカー×マッドバニー コラボTシャツ」(1,600名様)
応募期間:4/22(月)~1次締切:7/5(金) 2次締切:8/31(土)
※デザインは予告なく変更する場合があります。
■ジョニーウォーカーについて
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来約200年にもわたりジョニーウォーカーはブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
そのジョニーウォーカーの集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。
オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Facebook https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
『Dewar’s ハラカド開業記念 ルーフトップバーイベント』ハラカド 7階 屋上イベントスペースにて4月18日(木)~21日(日)OPEN
PR TIMES / 2024年4月10日 17時40分
-
ジョニーウォーカーのハイボールと音楽やアートの邂逅を楽しめるイベントが渋谷で開催!
CREA WEB / 2024年4月6日 11時0分
-
渋谷横丁でJONNIE WALKERが「FUJI ROCK FESTIVAL’24」「THE WALKERS IN TOWN 2024」とのコラボイベント 「MUSIC&TALK」を開催
PR TIMES / 2024年4月2日 17時45分
-
【STUTSや大比良瑞希が出演】いい音楽といいお酒を目当てに春の夜、渋谷に出かけてみませんか?
CREA WEB / 2024年3月31日 11時0分
-
六本木「アートかビーフンか白厨」でグループ展開催。色鮮やかなコラボカクテル3種にも注目
IGNITE / 2024年3月30日 0時20分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください