日本在住の外国人が日本の優れた商品・サービスを認定し、 国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection」 エントリー締め切り、残り1か月と迫る
@Press / 2020年1月23日 14時0分
株式会社ドゥ・ハウスが、オフィシャルパートナーをしているOMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)では、日本の優れた商品・サービスを世界に発信するプログラムの「2020年度第1期」の応募を、2020 年2月21日(金)まで受け付け中です。エントリー締め切りまで残り、後1カ月と迫りました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/uEaVsDDtkLFXc1uvwUKT.png
OMOTENASHI Selection (おもてなしセレクション)とは
OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは、日本在住の外国人が“おもてなし”心あふれる日本の商品・サービスを認定し、世界に向けて発信することで、販路の拡大を支援するプログラムです。
おもてなしセレクションを通じて、日本のいいものをたくさん集めたプラットフォームを作り日本ブランドを高め、世界中の人々に驚きと感動を提供することをミッションとしています。
2015年度より始動し、過去5年間全567もの商品・サービスを認定し、日本国内をはじめ世界各国へ向けて広報活動と販路の開拓を行ってきました。
OMOTENASHI Selection エントリー・受賞のメリット
OMOTENASHI Selectionへのエントリーを通じて、マーティングから販促拡大まで幅広い支援活動を提供いたします。
エントリーメリット
・外国人選定からの評価をフィードバック
※海外向けビジネスの拡大に欠かせない外国人を対象としたマーケティング調査のひとつとして、今後の商品展開に活用することができます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/JmiFGrEb0cAHxIwgWY6a.png
受賞メリット
・受賞ロゴの活用によるPR
・国内メディア・海外メディアへのプレスリリース配信
・店頭販促ツールの提供
・販路開拓をECサイトなどのオンライン・商業施設などのオフラインで支援
・受賞対象を海外向けの情報誌・ウェブサイト・SNSで紹介
店頭ツール・受賞ロゴ活用のイメージ
画像 : https://newscast.jp/attachments/3bmrMUpnO2qQRzyt8MK2.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/yJkUwXRmEPp6yIGBbAoC.png
OMOTENASHI Selection 2020年度 第1期 募集概要
スケジュール
募集期間:2019年12月2日(月)~2020年2月21日(金)まで
結果通知:2020年4月中旬
受賞発表式典:2020年6月上旬
評価基準
<外国人選定員による評価>
OMOTENASHI(おもてなし):使い手の事を思いやる心遣い、こだわりが感じられるものか?
Global(世界に伝わる):外国人の視点で、その魅力が自身の出身国や他の国の人々に対しても伝わるか?
<日本人専門家によるクオリティチェック>
品質 / デザイン性 / 機能性
応募方法
OMOTENASHI Selectionの公式ウェブサイト内にある専用フォームよりエントリーいただきます。
OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション) : https://omotenashinippon.jp/selection/
会社概要
当社は、リサーチ事業では、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな生活者の事実データの収集・提供を行い、プロモーション事業では、ネット上での商品試用機会の提供や、クチコミによるファン育成支援を行っています。
また、日本の地域の生産者や特産品を応援し、全国の生活者をつなげるEC サイト「ふるさとモラタメ」(https://furusato.moratame.net/)のサービスを2018 年より提供しております。株式会社ドゥ・ハウスは今後も、企業のリサーチ・プロモーション活動を支援し、よりよい商品が生活者のもとに届くように、努めてまいります。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980 年7 月7 日
代表者 :代表取締役社長 高栖 祐介
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
第3弾 おもてなしセレクション『Le Marche Paris』出展事業者のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月18日 18時40分
-
【4/15エントリー開始】商品化や出店のビジネスチャンス! “食”のピッチコンテスト「K,D,C,,, Food Challenge」開催 ~食関連のプロダクトや試作可能なアイデア募集~
@Press / 2024年4月10日 14時0分
-
ENGAWA、イノベーションパートナーズと地域創生事業分野で業務提携
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
イノベーションパートナーズとENGAWAが地域創生事業分野で業務提携
@Press / 2024年4月8日 11時0分
-
だしたっぷり、至福のなめらか食感「名物ジャンボ茶わんむし」に新しいセットメニューが登場するなど4月10日(水)からグランドメニューがリニューアル!
Digital PR Platform / 2024年4月1日 11時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください