1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

丹波の恵みにこだわった丹波篠山のご当地プリン 丹波篠山の5つの味が楽しめるアソートセットを3月4日(木)から自社サイトにて販売開始

@Press / 2021年3月4日 10時0分

丹波篠山の素材を生かした5種類プリン
兵庫県丹波篠山市で農業と加工食品の製造・販売を行う和み工房(代表者:山本 季代子)は、「丹波篠山黒豆プリン・クロちゃんマメちゃん」に丹波篠山産の大納言小豆を自家製で豆乳にして作ったプリン「あずきちゃん」を開発しました。2021年3月4日(木)から自社サイトにて5つの味が楽しめる「丹波の恵みプリンセット」を販売開始します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/249660/LL_img_249660_1.png
丹波篠山の素材を生かした5種類プリン


■丹波篠山の素材にこだわるご当地プリン
和み工房は、丹波篠山市の川北地区にあり、丹波篠山の中でも寒暖差が大きな地域で良質な黒大豆が実ります。そこで取れた黒大豆を活かしたご当地プリンの販売を開始して1年が経ちました。
今回、新たに同じ丹波篠山・川北地区で採れた丹波大納言小豆を使ったプリンを開発しました。
素朴な原材料しか使っていない優しい味わいのプリンに仕上がりました。
大粒でホクホクな小豆となめらかなプリンの食感を楽しんでください。


■5種類の味が楽しめるセットとして発売
この1年で丹波篠山の素材にこだわって開発してきた商品が6つになります。
2月丹波黒煮豆・丹波黒豆乳、7月丹波黒の枝豆、9月丹波栗、12月丹波黒のきな粉、3月丹波大納言小豆といった素材の個性を生かしたプリンを作ってきました。
今回、自社サイトでは季節限定の丹波栗を除く5種類が楽しめるアソートセットを準備しました。
これを機に丹波篠山の恵みをお召し上がりください。

・丹波篠山黒豆プリン・クロちゃん
真っ黒な黒柴をモチーフにした「クロちゃん」は、丹波黒大豆の豆乳を使ったプリンに大粒の丹波黒煮豆がゴロゴロ入っています。豆乳ベースの深みがある大人の味わいです。

・丹波篠山黒豆プリン・マメちゃん
白黒のぶち猫をモチーフにした「マメちゃん」は牛乳を使ったスタンダードなプリンに大粒の丹波黒煮豆がゴロゴロ入っています。プリン好きを満足させる王道的なカスタードの味わいです。

・丹波篠山黒豆プリン・みどりちゃん
みどりと白のぶち猫をモチーフにした「みどりちゃん」は、丹波黒の枝豆豆乳プリンに大粒の丹波黒煮豆がゴロゴロ入っています。濃厚な味わいのずんだの風味を生かしたプリンです。

・丹波篠山黒豆プリン・きなこちゃん
茶色の柴犬をモチーフにした「きなこちゃん」は丹波黒のきな粉がたっぷり入ったプリンに大粒の丹波黒煮豆がゴロゴロ入っています。香ばしいきな粉が香る和風カスタードプリンです。

・丹波篠山黒豆プリン・あずきちゃん
ピンクの猫をモチーフにした「あずきちゃん」は丹波大納言小豆の豆乳プリンに大粒の丹波黒煮豆がゴロゴロ入っています。丹波大納言小豆を自家製で豆乳にした優しい味わいのプリンです。


【商品概要】
商品名 : 丹波の恵みプリンセット(5種・6個入)
説明 : 1番人気のカスタードプリンは2個と全種類が1個ずつ入ったアソート
価格 : 税込3,500円(送料別途)
セット内容: マメちゃんプリン(カスタード)2個、
クロちゃんプリン(豆乳)1個、みどりちゃんプリン(ずんだ)1個、
きなこちゃんプリン(きな粉)1個、あずきちゃんプリン(小豆)1個
発売日 : 2021年3月4日(木)~
販売場所 : 丹波篠山黒豆プリン公式サイトにて販売
URL : https://kurochanmamechan.stores.jp/

※直営店では、すべての商品の単品販売を行っています。


■川北地区産丹波黒大豆について
良質な丹波黒大豆が取れることで知られる丹波篠山市の中でも、寒暖差が大きい川北地区で取れたものはブランドとされています。道路を1つ挟むだけでも味が違うといわれているくらい恵まれた場所に和み工房の黒豆畑はあります。


■和み工房について
会社名 :和み工房
代表者 :山本 季代子
所在地 :兵庫県丹波篠山市川北503
設立 :2018年4月
事業内容:農業生産・加工食品製造


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

6個入アソートセットあずきちゃん(丹波大納言小豆)クロちゃん(丹波黒豆乳)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください