1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

桃屋×ももクロ TV-CM第2弾放送だZ!!14年の時を経て、あの名作がももクロ主演で甦る!今度のももクロは、ルパンにちょんまげ、のり平アニメと大変身&大騒ぎ!キャンペーンではももクログッズもプレゼント!

@Press / 2012年11月2日 10時0分

カライ盗ルパン篇&ももクロキムチ鍋篇
株式会社桃屋(本社:東京都中央区 代表取締役社長:小出雄二)は、『唐がらしのり』『キムチの素』の新作TV-CM制作に、大人気アイドルユニット「ももいろクローバーZ(以下 ももクロ)」を起用し、11月9日(金)から全国(一部地域を除く)で放映いたします。
CMイメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/31068/a_1.jpg


監督は「ももクロ」CM第1弾『きざみしょうが』『きざみにんにく』と同様の箭内道彦氏。
『唐がらしのり』は1998年に制作した、故 三木のり平氏による「のり平アニメ」最後の作品「カライ盗ルパン」篇を「ももクロ」を主演に起用し、大幅にリメイク。実写とアニメの合成に「ももクロ」の熱演が光ります。
『キムチの素』は、百田さんの家にメンバーが集まってキムチ鍋をつつきますが、あまりの「からうま」にメンバー全員が「のり平アニメ」に変身してしまいます。音楽は今回のための「ももクロ」オリジナル曲!商品に合わせて歌詞が違う点にも注目です。
さらに、今回のTV-CM放送に合わせて「桃屋商品で当たっちゃうZキャンペーン」を12月21日(金)まで実施。(※詳細別記)CMオリジナル曲収録CD、特製ハッピ、特製お守りなど、ファン感涙のグッズを総計2,550名にプレゼントいたします。桃屋×ももクロの新展開に、ぜひご期待ください。


【唐がらしのり カライ盗ルパン篇2012】
http://www.atpress.ne.jp/releases/31068/c_2.jpg

<CMストーリー>
カライもんばっか狙う「カライ盗ルパン」に扮したももクロメンバーが、マンマとお宝「唐がらしのり」を盗み出します。
このCM、実は1998年に制作されたのり平アニメCMのリメイク!WEBサイトでは、ティザーCMを本編に先駆けて公開中です!!!!!

http://www.momoya.co.jp を要チェックだZ!!!!!→→

<ティザーCM>
http://www.atpress.ne.jp/releases/31068/d_3.jpg

<撮影エピソード>
アニメとの合成に大興奮のももクロメンバー。アニメの動きを確認しながら、生き生きとした演技を見せてくれました。
さらに、商品のパッケージにも描かれている「唐がらし売り」に扮してのラストカットでは、ももクロ結成以来、初のちょんまげ姿も披露!唐がらしと扇子を持って片足で立つという無理な姿勢にもかかわらず、元気いっぱいに「桃屋!」と叫んでくれました。


【キムチの素 ももクロキムチ鍋篇】
http://www.atpress.ne.jp/releases/31068/b_4.jpg

<CMストーリー>
百田さんのおウチに遊びに来たももクロメンバー達。『キムチの素』でキムチ漬!と思いきや、百田さんが「NO, NO, 鍋よ」とキムチ鍋を作り始めます。『キムチの素』半分とお味噌大さじ2杯(4人分)で、からうまのキムチ鍋のできあがり!あまりのおいしさに、一口食べたメンバーは皆、のり平アニメに変身してしまいます。さらに、それを見た怒髪天メンバーも「おいしそ~」とつぶやき、何故かのり平アニメに変身します。

<撮影エピソード>
からい!うまい!とカメラが回っていないところでもキムチ鍋を食べ続けたメンバー達。あまりのおいしさに、なんと配られたお椀の中身を完食!佐々木さんは辛いものが苦手だったのですが、「最近キムチを食べられるようになった!」と、からうまのキムチ鍋をおいしそうにほおばっていました。


【ももいろクローバーZプロフィール】
http://www.atpress.ne.jp/releases/31068/f_5.jpg

スターダストプロモーションに所属する百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにの5人によるガールズユニット。
次世代の新人プロジェクトとして08年春に結成。グループ名は「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込めて「ももいろクローバー」と命名された。2011年4月10日にグループ名を「ももいろクローバーZ」へ改名する。


<CM概要・DATA>
■タイトル:唐がらしのり カライ盗ルパン篇2012、キムチの素 ももクロキムチ鍋篇
■放映時期:2012年11月9日(金)~終了期間未定
■放映地域:全国
■CM・DATA
○シニアクリエイティブディレクター/小林宏
○クリエイティブディレクター/野口卓矢(読売広告社)
○プランナー/永野広志(読売広告社)
○企画/小林宏、野口卓矢(読売広告社)
○演出/箭内道彦
○プロデューサー/高田和浩(サイプラス)、本橋周(サイプラス)
○プロダクションマネージャー/丸本直人(サイプラス)、豊島優海心(サイプラス)、加藤和紀
○音楽/ももいろクローバーZ
○キャスティング/ギャンビット
○広告代理店/読売広告社


<スタッフ コメント>
■小林宏(シニアクリエイティブディレクター)
カライ盗ルパン2012は、のり平さん最後の作品が、14年経ってこんなに若返って甦るとは思いもしませんでした。あの世ののり平さんが、ちょっと上目遣いで「時世時節だね」なんてつぶやいていそうな気がします。ももクロキムチ鍋は、伝えたい内容はハッキリと、ももいろクローバーZと怒髪天の皆さんのキャラはクッキリと、それに桃屋らしい味をタップリと付けた仕上がりです。強烈に目立つでしょう。

■野口卓矢(クリエイティブディレクター)
のり平アニメCM、50年の歴史の中でも初めての挑戦でした。変身するのり平。それは、かつてゲゲゲの鬼太郎やドラゴンボールの孫悟空たち、同じ二次元のキャラクターだからこそ実現できた映像表現。それを今度は、現役アイドル「ももクロ」さんで実現させたらどうなるのか!?いまだ誰にも見たことのない映像作りへの挑戦に、関わった全スタッフが、ワクワクと興奮を抑えきれぬまま完成まで駆け抜けました。今回のCMは、そんな冒険作だったと思います。相変わらず、みんな桃屋が大好きです。

■箭内道彦(演出)
桃屋とももクロを結ぶ運命の糸が、三木のり平トリビュートというレジェンドに辿り着いたのは必然です。今の日本に必要なのは、こういうエネルギー。一体になること。最高最強の桃屋とももいろクローバーZ。その両者のタフネスとクオリティに、心から敬服します。友情出演の怒髪天にも。異なる食材がひとつになって生まれる新しい世界。鍋とはそういうことなんだと改めて気づきます。それと、ちょんまげが、めちゃくちゃ5人に似合ってました。素晴らしい!

■高田和浩(プロデューサー)
20世紀末に制作された「唐がらしのり カライ盗ルパン篇」が、パワーアップして21世紀に「カライ盗ルパン篇2012」として蘇りました。のり平アニメのキャラクターが実写になることも初めてでインパクト抜群です。また、「キムチの素 ももクロキムチ鍋篇」では、実写の人物がのり平アニメに変身しています。これも長年続いている「のり平アニメ」では、初めての試みです。今までの「のり平アニメ」の制作手法にピリッと刺激を足した2作品を御堪能下さい。

■本橋周(プロデューサー)
14年前の唐がらしのりCMがかわいい衣装にメガネ姿のももいろクローバーZさんでよみがえりました。キムチの素CMは赤の世界でキムチ鍋を食べると、おいしさに思わずのり平アニメに変身!圧巻です。おいしく作るコツは「キムチの素半分にお味噌大さじ2杯」です。アニメのトーンにもこだわった2作品をお楽しみに!


<キャンペーン概要>
■タイトル:桃屋×ももクロ 桃屋商品で当たっちゃうZキャンペーン
■応募期間:2012年11月5日(月)~12月21日(金)
■対象商品:桃屋 キムチの素190g・450g・620g、唐がらしのり
      http://www.atpress.ne.jp/releases/31068/e_6.jpg
■応募方法:対象商品のラベル右上の桃屋マーク1枚を
      応募ハガキ又は郵便ハガキに貼付して、郵便番号・住所・氏名・
      年齢・電話番号・ご希望のコース名(※C賞に関してはご希望の
      色)を記入して、ご応募ください。
■応募先 :〒101-8796 日本郵便株式会社 神田郵便局 郵便私書箱第133号
      株式会社桃屋 ももクロキャンペーン係
■応募締切:2012年12月21日(金)当日消印有効
■当選発表:厳正な抽選のうえ、賞品の発送をもって当選発表とかえさせていただきます。
※同一賞品の重複当選はありません。賞品は2013年1月中旬発送予定です。


<桃屋の唐がらしのり>
厳選した生海苔にじっくり熟成発酵させた唐辛子を加えました。
爽やかな辛さとフルーティーな香りの食をそそる海苔佃煮です。
・内容量 :105g
・原材料名:のり、しょうゆ(小麦を含む)、水飴、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、
      唐辛子ペースト、魚介エキス(鰹、ほたて)、澱粉、醸造酢、食塩、
      寒天、調味料(アミノ酸等)
・価格  :オープンプライス

<桃屋のキムチの素>
生にんにく・みかん・りんご・生姜を使用し、唐辛子本来の香りと辛さを大事に仕上げました。
白菜漬にまぶすだけで、手軽にキムチ漬が召し上がれる他、キムチ鍋もコク豊かに召し上がれます。
・内容量 :190g・450g・620g
・原材料名:野菜・果実(にんにく、みかん、りんご、生姜)、食塩、
      砂糖・ぶどう糖果糖液糖、魚介エキス(かつお、いか)、唐辛子、
      醸造酢、こんぶ、調味料(アミノ酸等)、酸味料、
      安定剤(キサンタン)、パプリカ色素
・価格  :オープンプライス

商品画像: http://www.atpress.ne.jp/releases/31068/g_7.jpg

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

唐がらしのり カライ盗ルパン篇2012ティザーCMキムチの素 ももクロキムチ鍋篇

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください