タスネットのPOSレジ「パワクラ」、「CROSS POINT」と連携 ポイント情報のリアルタイム共有や購買履歴の一元管理が可能
@Press / 2022年8月3日 11時0分
株式会社タスネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 和司、以下 タスネット)が提供する小売店・アパレルのためのクラウド型POSレジ「PowerPOSクラウド(以下 パワクラ)」は、株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本 哲夫、証券コード:3854)が提供するポイント・顧客一元管理ASPサービス「CROSS POINT(クロスポイント)」と、2022年8月1日(月)より会員データの連携を開始しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/319739/LL_img_319739_1.png
パワクラ × CROSS POINT
この度、「パワクラ」は「CROSS POINT」が提供するAPIを使用した会員データ連携に標準対応しました。「パワクラ」を導入される企業さまは、開発費ゼロかつ低コストで実店舗とECサイトの会員データを統合し、「CROSS POINT」の様々な機能を活用してオムニチャネルを実現できます。
■ポイント情報をリアルタイム共有
「パワクラ」のレジ画面には「CROSS POINT」上のポイント残高が表示されます。また、レジ販売で発生したポイント増減データは「CROSS POINT」へ自動反映されます。実店舗とECサイトで会員ポイントを共有し、蓄積、利用しやすくすることで顧客を囲い込みできます。
■購買履歴を一元管理
実店舗の購買データは、「パワクラ」から「CROSS POINT」へ自動送信されます。「CROSS POINT」上で実店舗とECサイトの購買履歴を一元管理することにより、正確な顧客分析、効果的な販売促進が可能です。より満足度の高いお買い物体験を提供し、ブランド価値を向上するための強力なツールとなります。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/319739/LL_img_319739_2.png
パワクラ × CROSS POINT 連携イメージ
■「CROSS POINT」について
「CROSS POINT」は実店舗とECサイトのポイント・顧客情報を一元管理するASPサービスです。実店舗に欠かせないPOSシステムやECサイト運営を支えるECシステムと連携することで、両チャネルの情報を一元管理することができます。
スマートフォンでの簡単会員登録、ポイントの利用状況把握や店舗を跨いだ購買履歴の管理など、チャネル横断で情報を管理できます。「CROSS POINT」のデータを活用したメール配信や、独自アプリからのプッシュ通知、クーポンや店頭在庫確認など、ポイント付与・利用を超えた顧客接点やブランディングを強化・促進できます。
https://cross-point-system.jp/
■「パワクラ」について
「パワクラ」は、導入実績3,000店舗を突破した、クラウド型POSレジシステムです。
単店舗から100店舗超の全国展開企業まで、アパレルや雑貨などの様々な小売専門店様にご利用いただいています。店舗・顧客・EC・倉庫・本部をリアルタイムでつなげ、高度な在庫管理・売上分析・顧客管理によって、売上拡大とコスト削減を同時に実現します。
https://www.power-pos.jp/
■株式会社タスネットについて
商号 : 株式会社タスネット
代表者 : 代表取締役社長 山田 和司
所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂2-21-15 赤坂OSビル4F
設立 : 2000年5月
事業内容: ソフトウェア・情報処理事業
URL : https://www.tasnet.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
千葉県の老舗和菓子店『なごみの米屋』の公式アプリに『betrend』が採用 ~購買金額・来店回数に応じた会員ランク制度~
@Press / 2024年4月23日 11時0分
-
STORES、「第33回 Japan IT Week 春」に出展
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
ecforce、クラウドPOSレジ「スマレジ」とAPI連携を開始、リアル店舗におけるPOSデータの取得が可能に
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
STORES、オムニチャネルに対応したポイント・顧客管理システム「STORES ロイヤリティ for Shopify」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
オーダーメイド型ECサイト構築プラットフォーム「GMOクラウドEC」が「CROSS POINT」と連携【GMOメイクショップ】
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください