1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

西洋文化伝来の地に建つ高齢者専用分譲マンション「ヴィラ・コモン南山手」モデルルームが公開予定

@Press / 2013年1月17日 10時30分

外観
株式会社池田設計(所在地:長崎県長崎市、代表取締役:池田 賢一)が、企画した2011年度第1回高齢者・障がい者・子育て居住化安定推進事業の採択案件「長崎きずなプロジェクト」の高齢者専用分譲マンションは、日本建築学会賞、吉岡賞、JIA新人賞など受賞歴が多数ある千葉学氏の設計による「ヴィラ・コモン南山手」において、長崎市内有数の観光地、国宝大浦天主堂近くに建設中の建物の中で、モデルルームを公開します。


公開の日程は、2013年2月10日(日)・11日(祝月)・23日(土)・24日(日)となっております。立地的には南山手という歴史的な土地にあり、周辺には国宝大浦天主堂・文化財グラバー邸などが点在する世界遺産候補地内に位置します。疎外感を受けない観光地の真ん中に高齢者専用マンションを分譲開始しており、歴史ある南山手での洗練された空間かつ格式の高い生活を楽しめます。


【概要と主な特徴】
「ヴィラ・コモン南山手」は高齢者介護、障がい者就労支援、障がいのある児童向けデイサービスの3つの機能を備えています。高齢の居住者には、日常の細かな相談にのるコンシェルジュサービスなどがあり、基本費用は共益費に含まれます。

1階には静かで落ち着いたカフェ等の交流スペースや地域特産の店舗があり、そのバックヤードには、障がいを持った方々が働いています。入居者をはじめ、観光客の一休みとしてもご利用いただけます。そこでは、長崎が誇る枇杷を使った長崎ゆめびわ茶などを含め、びわのスイーツメニューなどが楽しめます。社会福祉法人の出島福祉村(長崎市)が運営し、子育て世代の支援や障がい者の就労支援につなげます。

居住空間の2~4階の住居部分では、スタイルに合わせた4タイプの間取りをご用意しました。テラス越しに長崎港を一望でき、リゾート気分に浸れる空間となっております。

また、設計に関しては、一流建築デザイナーのもと、手すりの設置や段差のない床など、安全面に配慮したバリアフリーデザインはもちろんのこと、冬でも暖かく快適に過ごせる床暖房の標準装備、車椅子に対応したトイレ、洗面台などきめ細かくこだわっています。さらに、24時間オンラインにより「侵入」「火災」「救急」「非常」の際、皆様の安全を見守るセコムが安全と安心な生活をサポートします。ハード面やソフト面で充実したコンセプトを兼ね備えた建物となっております。


※モデルルーム公開見学会申込先
みずほ信不動産
TEL:095-857-7344


【会社概要】
名称    : 株式会社池田設計
所在地   : 〒852-8106 長崎県長崎市岩川町2番3号
代表者   : 代表取締役 池田 賢一
創立    : 1947年
資本金   : 10,000,000円
ホームページ: http://villacommon.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

間取り例(210号)間取り例(405号)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください