子どもの頭皮はクサイ…!?シャンプー専門店が提案する 小学生の頭皮ケアがお母さんに大好評!

@Press / 2013年6月18日 18時0分

キッズシャンプー
合同会社88リアルエステートプランニング(本社:福岡県福岡市中央区舞鶴、代表社員:松本 亜矢子)は、当社が運営する福岡県初のシャンプー専門店『シャンプーバー』において、『キッズプロジェクト』を2013年5月よりスタートし、定期的な子どもの頭皮ケアを推奨しています。

子どもは代謝が高いため、頭皮の状態はすぐに悪化します。それが頭皮の汚れに直結し、結果として頭皮が匂ってきたりフケが多く出るようになります。シャンプーバーでは、母親が来店した際に子どもの頭皮の匂いが気になるということでアドバイスを求める声も多く、話を伺っていく中で子どものシャンプーはきちんと洗えていないことが判明。しかもシャンプー剤がきちんと洗い落とされていない実態も把握できました。それに加え、PM2.5や黄砂の影響で汚染物資が頭皮に詰まりやすく、まだ頭皮が敏感な子どもに対しての母親の心配も少なくありません。
そこでテスト的に4月28日に実施した『キッズDay』となる子ども無料キャンペーンの際には、「匂いがなくなった!」「かゆみがなくなった!」と大好評。それを踏まえ、毎月の第一日曜日、第ニ土曜日の2回を『キッズプロジェクト』として、子どもの頭皮ケアを推奨するキャンペーンを5月から実施し、小学生の母親、そして子どもたちに大好評をいただいています。


【キッズプロジェクトとは?】
まずマイクロスコープで頭皮チェック。どの辺りがしっかり洗えていないかや、乾燥などを見ていきます。
そして通常のシャンプー剤よりも粒子の細かい炭酸フォームを使い普段落とせない頭皮の汚れや毛穴の詰まりを浮かせた後、シャンプーをしていきます。普段は自分でシャンプーをしているというお子様も多いため、洗えている所と洗い残しが多い所に差があるので、シャンプーのプロの手によってまんべんなく全体の汚れをキレイにしていきます。通常、炭酸フォーム+シャンプーの料金は2,000円なのですが、キッズプロジェクトに限り半額の1,000円にてご提供させていただいております。
頭皮チェックやお子様に合ったシャンプー選び、正しい洗い方などもアドバイスしていて、大変喜んでいただいています。


【画像】
<頭皮チェック>
http://www.atpress.ne.jp/releases/36452/b_2.jpg

<キッズシャンプー>
http://www.atpress.ne.jp/releases/36452/a_1.jpg

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング