1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

睡眠監視アプリ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

@Press / 2024年3月14日 16時0分

睡眠監視アプリ市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「睡眠監視アプリ市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/sleep-monitoring-apps-market/5703
調査結果発表日: 2024年03月03日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、521 社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査218件、インターネット調査303件。
調査期間:2024年02月―2024年03月


調査パラメーター:


この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、睡眠監視アプリ市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。


市場スナップショット


Research Nester の分析調査分析によると、睡眠監視アプリ市場の規模は 2022 年に約 30 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 270 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 17% の CAGR で成長する態勢が整っています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/OiJNZEbCcjsv4jesVV8J.jpg
睡眠監視アプリ市場


市場概要


Research Nester の睡眠監視アプリに関する市場調査分析によると、不眠症や睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害の蔓延により、効果的な解決策の必要性が高まっており、市場は大幅に成長すると予想されています。 成人の約 3 分の 1 が何らかの不眠症の症状があると報告し、10 ~ 15% が日中の活動の困難を報告し、6 ~ 10% が不眠症障害の基準を満たすほど重篤な症状を抱えています。 睡眠監視アプリは、ユーザーが睡眠パターンを追跡および管理する便利な方法を提供します。 さらに、スマートウォッチやフィットネス トラッカーなどのウェアラブル デバイスとの統合により、睡眠データの精度とアクセスしやすさが向上します。 これらのウェアラブルの技術の進歩は、睡眠監視アプリの人気に貢献しています。
しかし、睡眠障害を管理するための信頼できるツールとしての地位を確立しようとしている睡眠監視アプリにとって、医療規制を遵守し、医療グレードの精度の認証を取得することはハードルとなっています。 これらの基準を満たすと、複雑さとコストが増加します。


最新ニュース


当社の調査によると、睡眠監視アプリ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2022年6月 - 大麻とCBDの使用を追跡し、強化するための人々向けの高評価アプリであるSleep Pathfinder MissionTMは、CBNのブティック小売会社であるSlumber Sleep AidTMによって最近実施されました。 数百人のボランティアが、3mgのTHCとCBNの強力な組み合わせであるSlumberのCBN入りフルスペクトラムCBDスリープグミを30日間テストし、Releafアプリを使用してその経験を報告することに同意しました。
• 2023年9月 - 世界中の家族の豊かな生活を支援するソリューションを提供することを目的としたパナソニック内の新しいグローバル イノベーション組織、PanasonicWELL がPanasonic Holdings Corporationによって発表されました。 「健康」とはウェルネスと健康の融合を指し、個人がより幸せで健康的な生活を送ることをサポートするその他の分野に加えて、日々の生産性、長寿、精神的健康、食事、睡眠衛生、マインドフルネスなどの側面を含みます。


市場セグメンテーション


Research Nester の市場調査分析によると、タイプーAndroid セグメントは 2036 年に最大約 56% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。
当社の睡眠監視アプリ市場調査では、アプリケーションごとに市場を睡眠の質の追跡、心拍数の追跡、呼吸数の追跡に分割しています。 これらの中で、睡眠の質の追跡は、世界の睡眠監視アプリ市場で過半数の市場シェアを保持すると予想されています。 これは、睡眠時間、中断、パターンなどのさまざまなパラメーターを組み込んで、全体的な睡眠の健康に関するより広範な懸念に対処します。 消費者が自分の睡眠習慣を包括的に理解することを優先しているため、睡眠の質の追跡はより幅広い視聴者にアピールし、その優位性を高めています。 さらに、全体的な健康への焦点は、睡眠の質を改善するための実用的な洞察を提供するアプリケーションに対する需要の高まりと一致しており、市場の主要な推進力となっています。


地域概要


Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、最大約 36% の市場シェアを保持すると予想されています。
当社の睡眠監視アプリ市場に関する洞察によると、ヨーロッパ地域が大きな市場シェアを保持していると推定されています。 ヨーロッパではスマートフォンやその他のデジタルデバイスが広く普及しており、睡眠アプリにとって好ましい環境が生まれています。 2023 年までに、欧州のスマートフォン産業は約 755 億ユーロの規模に成長すると予想されています。 デジタル化の傾向により、ユーザーはモバイル デバイスで睡眠監視アプリケーションに簡単にアクセスして利用できるようになります。さらに、ヨーロッパでは不眠症や睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害の罹患率が高いため、効果的な解決策への需要が高まっています。 睡眠アプリは、個人が睡眠関連の問題を追跡および管理するための便利でアクセスしやすい方法を提供します。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本の睡眠監視アプリ市場が確立され、かなりの市場シェアを保持しています。日本政府は健康増進と疾病予防に重点を置いており、睡眠監視アプリの成長に適した環境を作り出しています。 公衆衛生のキャンペーンや取り組みは、睡眠を監視し強化するためのテクノロジーの導入を奨励する可能性があります。また、日本は高齢化が進んでおり、年齢が上がるにつれて睡眠関連の問題の有病率が増加する傾向があります。人々が加齢に伴う睡眠障害を管理し、全体的な健康を維持するためのソリューションを求める中、睡眠監視アプリの需要が高まっています。


睡眠監視アプリ市場の支配的なプレーヤー


当社の調査レポートによると、世界の睡眠監視アプリ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Sleep Cycle
• SLUMBER
• Apple Inc
• Samsung Electronics
• ResMed。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• NTT Corporation
• Rakuten Group, Inc.
• Omron Corporation
• Panasonic Corporation
• Sony Corporation
https://www.researchnester.jp/sample-request-5703


会社概要:


Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。


連絡先情報:


お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください