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最新の社会情勢から少し先の生活を考えるマーケティングのオンラインセミナー 『月刊 よげんの書【3月号】』開催

@Press / 2024年3月15日 11時0分

月刊 よげんの書【2024年2月号】で興味・関心が高かったテーマ「ひとり消費に寄り添う商品・サービスが増える」

株式会社エクスクリエは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【3月号】』のセミナーを3月22日(金)にオンラインで開催します。
毎月行っているセミナーの3月号となります。よげんの書は、生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるマーケティングコンテンツです。
企業や個人がマーケティングで取り扱うべき時代のトレンド予測を、みなさんと共有するために定期的にセミナーを開催し、毎月10のよげんを発表しています。


お申込み(無料) : https://www.excrie.co.jp/seminar/s45-ks08/


セミナー概要


喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のトレンドを掴むヒントを得ることができます。
2020年9月から定期開催をしており、生活者向けの商品を開発するメーカーのみなさまや、広告代理店のみなさまを中心に、のべ5,000名以上の方にご覧いただいています。事業や商品の次の展開を考える上で、おさえておくべきトピックを確認する機会として、ご活用いただいています。
10年以上、社会に対する『よげんの書』を書き発表を続けてきた、「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えています。


プログラム


16:00~17:00 月刊よげんの書【3月号】の発表 


ソーシャリングラボ 大久保氏と、舟久保より、よげんの書【3月号】を発表します。喫緊の話題をテーマにするため、セミナーで取り上げる内容を随時更新、変更しております。その為、事前に発表するテーマの開示はしておりません。ご了承ください。


月刊 よげんの書【2024年2月号】で興味・関心が高かったテーマ


先月開催した月刊 よげんの書【2024年2月号】で参加者の興味・関心が高かったテーマは以下でした。
● ひとり消費に寄り添う商品・サービスが増える
● 高いモノの方を選んで買う消費スタイルが進む
● AI時代に良い失敗が価値を生むようになる


画像 : https://newscast.jp/attachments/faWAd9N5aY505VVCfbER.jpg
月刊 よげんの書【2024年2月号】で興味・関心が高かったテーマ「ひとり消費に寄り添う商品・サービスが増える」


画像 : https://newscast.jp/attachments/O4UIuwRQwiznIRy2Itlz.jpg
月刊 よげんの書【2024年2月号】で興味・関心が高かったテーマ「高いモノの方を選んで買う消費スタイルが進む」


参加者からの声(一部抜粋)


● なんとなく気にしていたこと、気づいていなかった気づきを改めて提示していただいたため、与件の整理になりました。
● 一つ一つテーマが簡潔で、説明が分かりやすい。テンポが良い。テーマが分野に偏りがなく、気づきも多い。


「月刊:よげんの書」アーカイブ動画 公開中 : https://www.excrie.co.jp/seminar/seminar_item/s-movie-application-2/


「月刊:よげんの書」開催報告 公開中 : https://www.excrie.co.jp/kikulab/seminar-2/


開催内容詳細


・日 時:2024年3月22日(金)開始 16:00 終了予定 17:00
・会 場:オンライン開催(ZOOMを利用) ※申込者にURLをご連絡します。
・定 員:300名 ※ご応募多数の際はご参加いただけない場合がございます。
・費 用:無料
・締め切り:3月22日(金)AM10時


お申込み(無料) : https://www.excrie.co.jp/seminar/s45-ks08/


講師紹介


大久保惠司氏


大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。
1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。
1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。
2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。
2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。
2003年、2016年、Good Design賞を受賞


舟久保竜


クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業などに従事。主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出に関わる。


会社概要


豊かな体験価値を提供することで顧客のライフタイムバリューを最大化することを目的に、ソーシャル&セールスプロモーションのサービスを展開しています。クライアントのマーケティング課題を解決し、事業の成長に貢献することを目指します。
会社名 :株式会社エクスクリエ https://www.excrie.co.jp/
設立  :1972年3月3日
本社  :〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
代表者 :代表取締役社長 高栖 祐介




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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