1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

開講から1年未満で会員数100名を突破した『Preステップオンライン』が保護者アンケートを実施

@Press / 2024年3月22日 10時15分

Preステップオンラインロゴ
CKCネットワーク株式会社(代表取締役:山崎 朋宏、本社:愛知県名古屋市、支社:福岡支社)が運営する、勉強に前向きになれないお子さまのマンツーマンオンライン学習サポート『Preステップオンライン』は、4月1日(月)に開講から1年を迎え、会員数が早くも100名を突破しました。
その100名以上のお子さまの保護者を対象に、どのような悩みを抱えているのか?その悩みの解決を含めて『Preステップオンライン』にどのような魅力を感じていただいてるのかをアンケート調査いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/389066/LL_img_389066_1.png
Preステップオンラインロゴ

●Preステップオンライン創業ストーリー
当社には33年の通信指導経験と累計50万人以上の生徒たちへの遠隔指導実績があります。その中にはそれぞれのペースや状況に合わせた学習やサポートが必要な生徒がいました。このような生徒のために、少人数制オンライン集団指導と、個別面談を行う中学生向けオンライン学習塾を8年前に開始しました。
多くの好評の声をいただいた一方で、生徒一人一人の性格に合わせたマンツーマンでの学習サポートの必要性を感じ始めました。
そこで新たに、2023年4月から「Preステップオンライン」を開講し、中学生だけでなく希望者の多かった小学生へのサポートを開始しました。開講から1年を迎えたPreステップオンラインでは、現在100名を超えるお子さまのサポートを行っています。


●保護者へのアンケート結果
今後、よりお子さま、保護者のためのサービスにしていくためにアンケートを実施をいたしました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/389066/LL_img_389066_2.png
入会される前、どのようなことでお悩みでしたか?

一般的な学習塾同様に、学習意欲や勉強についていけないことへの悩みをお持ちの方が多い一方で、子どもがコミュニケーションをとれる場所への悩みをもってPreステップオンラインに入塾されている方が一定数いらっしゃいます。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/389066/LL_img_389066_3.png
受講してみて感じているPreステップオンラインの魅力を教えてください

『Preステップオンライン』に入会された多くの方が「マンツーマン授業」「コミュニケーションを重視した授業スタイル」に魅力を感じています。


●保護者の声
・学校での話も聞いていただき、リラックスしてからの授業で本人も落ち着いてできる。テストでできなかった所も、聞きながら復習できるのが次につながるので、良いと思います。
・先生が常に見て声をかけてくれているから、苦手だったコミュニケーションが少しずつとれるようになってきた。
・他の習い事は自ら辞めていったけど、先生との授業は楽しみにしている。
・子どもの事を考えた声かけをしてくれている。
・オンライン、マンツーマンなので、子どものペースで授業がすすめられる。
・送り迎えもいらないし、スタッフのみなさんが素敵だからほかの人に薦めたい。
・不登校問題を抱えていると、外部とのコミュニケーションが本当に難しいと感じるので、自宅にいながら外部との接触や成功体験を重ねる事ができる。


●サポートを必要とするお子さま、保護者のために
Preステップオンラインが一番大事にしていることは、成功体験による「自信」の積み重ね、コミュニケーションによる「可能性」の増加です。
Preステップオンラインではお子さまには「担当講師」が、保護者には「担任」がそれぞれついてサポートを行います。
マンツーマン授業では小学3年生から中学3年生の内容で、お子さまの状況に合わせて学習することを選べる無学年方式で行っています。また、授業の最初では、お子さまとのコミュニケーションの時間をとっています。一人一人に向き合い、好きなこと、興味があることなどについて話し、「可能性」のきっかけを作っています。
また、保護者のための個別面談ではお子さまの教育での悩みを毎月お聞きしております。
Preステップオンラインの受講を通して明るい未来へ「ステップ」できるようにサポートをしていきたいと考えています。


【CKCネットワーク株式会社について】
『家族に自慢できるサービスを、世の中に提供する。』を理念として1990年に愛知県で創業しました。通信指導実績33年、累計指導会員数50万人以上を誇る総合教育企業です。オンライン個別指導塾「Fit NET STUDY」や、マンツーマンオンライン学習サポート「Preステップオンライン」など、幅広い事業を運営しています。

CKCネットワーク株式会社URL: https://www.ckc.co.jp
PreステップオンラインURL : https://prestep-online.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

入会される前、どのようなことでお悩みでしたか?受講してみて感じているPreステップオンラインの魅力を教えてください

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください