大好評!!友近温野菜オリジナル生産者コント-其の弐-今度は「甘シャキ味えのきの生みの親“荒川さん”」篇

@Press / 2013年12月10日 12時30分

甘シャキ味えのきの「荒川光男」動画イメージ
株式会社コロワイドのグループ会社である、株式会社 レインズインターナショナル(本社:横浜市西区・代表取締役社長:五十嵐 茂樹)の「しゃぶしゃぶ温野菜」(全国288店舗 ※13年12月1日時点)では、引き続き温野菜×友近コラボを実施中。話題の「黒毛和牛の達人“又村さん”」篇に続き、次は「甘シャキ味えのきの生みの親“荒川さん”」篇。新たな友近ワールドをどうぞお楽しみください。
http://www.onyasai.com/tomochikapj/

12月9日より冬限定コース「塩すきしゃぶ特撰コース」、をスタート。それに合わせ「しゃぶしゃぶ大調査2013」と題し、さまざまな角度からしゃぶしゃぶに関する調査を実施しました。


■今話題の温野菜オリジナルコント
黒毛和牛の達人“又村さん”篇!に続き、其の弐は甘シャキ味えのきの「荒川光男」
きのこ界の重鎮「荒川光男」。その荒川さんがしゃぶしゃぶのために作った「甘シャキ味えのき」へのこだわりをゆっくり丁寧にお話しいただきます。「温度」「湿度」「光量」…荒川さんはいったいどんな想いで「甘シャキ味えのき」を作っているのか。
取材陣を困らせる自由でシュールなキャラクター。こだわり抜かれた友近ワールドは必見です!

其の弐「甘シャキ味えのきの生みの親“荒川さん”」篇
http://youtu.be/9qqDmIHYkz0

其の壱「黒毛和牛の達人“又村さん”」篇
http://youtu.be/4Md2UZuB5ug


■「友近さんの“笑い”へのこだわり×温野菜の“素材”へのこだわり」
・友近さんが温野菜の生産者に扮したオリジナルコントシリーズを公開!
しゃぶしゃぶ温野菜の生産者のこだわりをオリジナルのコントに。友近さんのオリジナルコントシリーズ3部作として紹介するのは温野菜を代表する素材である「黒毛和牛」「甘シャキ味えのき」「夕採れレタス」です。

・とことん研究して生まれたコント
このコントはしゃぶしゃぶ温野菜と契約している生産者の方々のインタビューに基づき、それぞれの容姿だけでない個性、特徴を友近さんに捉えていただき人物像を作っていただきました。そして“コント”という形でそのこだわり、その想いを伝えていくコンテンツとなっております。制作にあたり、友近さんご自身も「知識を入れながら、キャラをつけながらのコントは大変だった」とおっしゃるほど渾身の作品となっております。

・プロジェクトのテーマはおもしろく、真面目に。
お客様の笑顔が、私たち温野菜のあらゆる活動の原動力。より多くの方に温野菜をもっと知っていただき、食を通じて笑顔になっていただきたい。そんな想いから、プロジェクトが始まりました。生産者のこだわりをコントで伝える。生産者に扮してコントをするなら、温野菜のユーザーでもある友近さんに。少し変わった伝え方ですが、より多くの方々に、温野菜を知っていただけるきっかけとなることを期待しています。

@Press

トピックスRSS

ランキング