働くママとパパのスムーズな職場復帰や両立をサポート スマートフォン用妊娠週アプリ「妊トモ」リリース

@Press / 2014年3月3日 10時0分

妊娠週アプリ「妊トモ」 サンプル画像
企業・団体の福利厚生に関する業務代行サービスの提供及びそれに伴うコンサルティングを行う株式会社イーウェル(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:久野 賢策、 http://www.ewel.co.jp 、以下 イーウェル)は、仕事と育児の両立や子育て期のワークライフバランスをテーマとしたスマートフォン用妊娠週アプリ「妊トモ」(無料)をリリースしました。

企業にとって、従業員の「育休後の職場復帰」や「仕事と子育ての両立」は重要な関心事項ですが、一般的に、職場復帰後の仕事と子育ての両立については十分な準備ができていない場合が多く、想定外の出来事に対応できずに困っているケースも多く見受けられます。イーウェルでは、職場復帰後の仕事と子育ての両立や、子育て期のワークライフバランスについて、妊娠期から準備することが重要だと考え、今回の妊娠週アプリ「妊トモ」を企画いたしました。

ユーザーは、最初に出産予定日を入力するだけ。妊娠週が変わる毎にアプリからプッシュ通知が届くので、妊娠週ムービーを毎週忘れずにチェックできます。ムービーは2段構成で、前半は今週の妊娠情報や日常生活のポイント、後半は仕事と子育ての両立のヒント。今週の大事なポイントを学ぶとともに、仕事と子育ての両立について自然な流れで考えられる構成となっております。
両立のヒントには「夫婦のキャリアビジョンを明確に」「妊娠中に求められるパパのサポートとは?」など、妊娠期に夫婦で話し合ってほしいテーマが多数入っております。スマートフォンサイトで手軽に見られるので、夫婦で今週のトピックを共有するのにも役立ちます。

「妊トモ」には、妊娠週表示機能や出産予定日までのカウントダウン機能、妊娠時期の近いプレママと情報交換できる掲示板機能などもあり、無料でご利用いただけます。また、イーウェルが運営する福利厚生代行サービス「WELBOX」会員向けには、パパママ向けのおすすめメニューへのリンクもついています。


■概要
<妊娠週アプリ「妊トモ」(iPhone、Android)>
・妊娠週が変わったタイミングを毎週プッシュ通知でお知らせ。
・その週の大事なポイントをまとめた妊娠週ムービーがスマートフォンで手軽に見られる。
・パートナーと考える、仕事と子育ての両立のヒント
・妊娠時期の近いプレママと情報交換できる掲示板機能
・現在の妊娠週に合ったコンテンツに簡単アクセス
・出産予定日までのカウントダウン機能
・ワンポイントメッセージもついたウィジェット機能(Androidのみ)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング