東急ハンズプライベートブランド「hands+(ハンズプラス)」から東レとのコラボレーション商品「トラベルインナー」が誕生

@Press / 2014年3月28日 11時0分

トラベルインナー
株式会社東急ハンズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:榊 真二)は、東レ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:日覺 昭廣)が開発・製造する植物由来の原料を一部使用したポリエステル衣料素材「Feel fit(R)(フィールフィット(R))」を使用した機能性インナーを開発し、4月5日(土)東急ハンズ全店にて発売開始を決定しましたのでお知らせいたします。


東急ハンズのプライベートブランド「hands+」は、スーツケース、旅行小物などを「hands+ トラベル」として展開しており、今回このhands+ トラベルでは初めての展開となるウェアを、「tabigi【旅着・たびぎ】」シリーズとして開発しました。『旅をより快適に、より楽しむ』をコンセプトに、機能と品質にこだわった旅に役立つウェアを提案していきます。
今回発売するFeel fit(R)を使用したトラベルインナーは、そのコンセプトのもと「旅先で洗っても乾きやすいので、荷物を増やさない」をテーマに開発し、洗濯後の乾きの速さにおいて、従来綿素材対比5倍以上の乾燥性を実現しました。吸水拡散性の高さ、汗をかいてもベタつきにくい、快適な着心地がおすすめです。

機能としては、乾きやすさだけでなく、肌に一番にふれるインナーとして重要な着心地の良さも追求、生地の編み方にも工夫し、高いストレッチ性・やわらかい風合いを実現しました。そのために、今回は日本国内での製造にこだわりました。またポリエステル本来の耐摩耗性・耐久性に加え、フィラメント糸(長繊維)を使用しているため、従来の紡績糸づかいの製品より毛玉になりにくい特徴も兼ね備えています。
日常に使用するものにもこだわりを持つ30~40代の男性をメインターゲットに販売を開始いたします。

<商品概要>
■Tシャツ
サイズ(メンズ):M、L
カラー    :白・黒・グレー・ネイビー
価格     :1,600円+税

■パンツ
サイズ(メンズ):M、L
カラー    :黒・グレー・ネイビー
価格     :1,600円+税

■ソックス
サイズ(メンズ):25~26cm、27~28cm
カラー    :黒・グレー・ネイビー
価格     :1,400円+税

■日本製

■発売日:4月5日(土)より全国の東急ハンズにて発売予定
     (新宿店、ららぽーと船橋店にて先行発売中)


<hands+(R)>
(ハンズプラス(R))は、くらしを彩るアイテムに、新しい価値をプラスした東急ハンズオリジナル商品です。
「トラベルインナー」の他、スーツケースなどのトラベル用品、ウェザー用品、手帳、ファブリック用品なども取り揃えております。

<Feel fit(R)>
フィールフィット(R)は、植物由来の原料を一部使用した特殊ストレッチ加工糸を独自技術で編むことにより、ポリエステル長繊維100%でありながら抜群のストレッチ性と独特の毛羽感、膨らみを持ったオリジナル素材です。また、従来天然素材や一般合繊素材と比べて洗濯後の縮み、色あせ、毛玉等の変化が小さく、また、吸汗・速乾性、UVカット性にも優れた高機能素材です。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

tabigiフィールフィット(R)機能hands+(R)

@Press

トピックスRSS

ランキング