ママたちに好評!映画監督が撮った90人の園児のソーダ初体験動画を公開 SNSに投票するだけでソーダストリーム本体が当たるビッグチャンス ソーダストリームの『初顔チャレンジ』が本格展開を開始

@Press / 2014年12月4日 13時0分

ソーダワークス for キッズ
家庭用炭酸メーカー「SodaStream」を販売するソーダストリーム株式会社(本社:東京都渋谷区)では、「はじめてのソーダ」など、いろいろな「生まれて初めての顔」を投稿するコンテスト『初顔チャレンジ』の本格展開を開始いたしました。

生まれて初めて飲むソーダのシュワシュワ感にあわてて驚いたり、あ然としたり、「すっぱい」と言いたかったはずが笑顔で「おっぱい!」と叫んでいたり、ご応募頂いた初ソーダ体験動画は、いずれも子どもならではのユーモラスで可愛いすぎるリアクションが満載です。

『初顔チャレンジ』キャンペーンサイト: http://hatsugao.jp


【特報1】映画監督 岡 太地氏が手掛けたスペシャル動画をキャンペーンサイトにて公開開始!
幼稚園児90人が一斉にソーダを飲むとどうなるのか。結果は私たちの想像以上のものでした。
水がソーダに変わる魔法に触れたときのキラキラした眼差し、自分も作ってみたいとマシンに殺到する子供たち、大人の期待を簡単に裏切る「まずい」や「すっぱい」などといったコメント。子供たちのアグレッシブな好奇心とたくさんの笑顔が詰まったドキュメンタリー動画が完成しました。これは『初顔チャレンジ』の一環として推進している初ソーダ体験のワークショップ「ソーダワークス for キッズ」をプロの映画監督である岡 太地氏が撮影、編集したものです。

「ソーダワークス for キッズ」は、子どもたちにコーラなどの加糖炭酸飲料ではなく無糖の炭酸水の味わいを知ってもらい、より健康的なソーダとの関わり方を根付かせたり、水がソーダに変わる体験から科学への興味を持ってもらおうという主旨の下、千葉県鎌ヶ谷市の「東京聖栄大学附属わたなべ幼稚園」様にご賛同いただいて実施したもので、今後も他の幼稚園や商業施設で継続していく予定です。

【特報2】クイズに答えると当選確率が2倍になるツイート企画がスタート!
すでに実施中の動画コンテストにプラスして、投稿された楽しくてかわいい動画からお気に入りを見つけてツイートするだけでソーダストリームが当たるキャンペーンも始まりました。公式キャンペーン動画に隠されたクイズに正解すると当選確率が2倍になるビッグチャンスも同時開催。
よりたくさんの方にいろいろな「初顔」を楽しんでいただけるようキャンペーンを盛り上げていきます。

【特報3】動画コンテスト募集テーマが拡大!さらに楽しい動画が集まりはじめています。
「はじめて炭酸を飲んだ瞬間の顔」という募集テーマに加え12月1日から「はじめての顔」や「ソーダ」というテーマでも動画募集を開始。ご家族、友人同士、もちろんソロ活動でも、子どもも大人もペットさえも参加可能なキャンペーンとなり、さっそくワンちゃんのソーダ初体験動画が話題を呼んでいます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング