MADE IN JAPANの画期的な本格コルク床材「オールコルクマット」12月26日に販売開始 ~ジョイント方式で取り外しが簡単!お子様からペットのいるご家庭まで幅広い層で楽しめる~

@Press / 2014年12月18日 11時0分

創業以来コルクにこだわり続けるコルク製造・販売会社の永柳工業株式会社(代表取締役社長:丹羽 浩之、以下 永柳工業)は、コルク100%の本格コルク床材でありながら、簡単に取り外しできるジョイント方式を採用した新たな床材「オールコルクマット」の新バージョンを2014年12月26日に販売開始します。

公式サイト
http://www.nagayanagi.co.jp/product/goods/cork/mat.html


【「オールコルクマット」の特徴】
◆ジョイント方式のため、取り外しが簡単
「オールコルクマット」は、本格コルク床材と同様にスポンジを使用しないコルク100%の仕様ですが、取り外し方法はジョイント方式にしました。
本格コルク床材は、床に直に接着するため、興味があっても購入をためらってしまいますが、「オールコルクマット」はジョイント方式のため、だれにでも簡単に取り外すことができます。

◆芯までコルクなので、コルク本来の踏み心地を楽しめます。
一般的なジョイント式コルクマットは、1mm程度の薄いコルクと厚いスポンジを貼りあわせした仕様ですが、「オールコルクマット」はスポンジを使わずコルクだけで作られた仕様となっています。そのため、優しくしっかりした本来のコルクの踏み心地や感触を楽しむことができます。

◆リフォームに最適、ペットのいるご家庭でも楽しめます。
ジョイント式で簡単に敷き詰められますので、リビングルームや廊下など色々な場所で気軽にリフォームを楽しむことができます。
ペットのいるご家庭でも、滑りにくく、しっかりした歩行感の良い素材のため、犬の脱臼防止用としても最適な素材です。
芯までコルクとなっており、ペットが引っ掻いても見栄えがほとんど変わりません。裏表の両面が使用できますので、長期間使用可能です。

コルクを身近に、お子様からシニアまで、ペットのいるご家庭にも幅広い層にご利用いただける「オールコルクマット」。
「オールコルクマット」は、世界レベルのクオリティーのMADE IN JAPAN製品ですが、リーズナブルな価格と簡単な取り扱いで、本来のコルクの良さを味わえる床材です。


【コルクについて】
コルクはコルク樫という木の皮をはいで加工した天然素材です。軽くて弾力性があり、断熱・防音性に優れるなど、多くの長所があります。コルク樫は皮をはいでも新しい皮が育つので、9年ごとにくり返し皮をはぐことができます。ちょうど羊の毛だけを刈って羊毛を作るのと同じです。コルク樫の樹齢は約150~250年もあり、何回も利用できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング