1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

女子の注目を集める指原メイク、次の注目は「オレンジリップ」

美容最新ニュース / 2018年7月5日 8時45分

ファッションアイコンの地位を確立メイクやヘアスタイルが若い女性の憧れとなっている、アイドルグループHKT48の指原莉乃。彼女が紹介したアイシャドウが「指原シャドウ」と呼ばれて大ブレイクし、品切れが続出したほどだ。

そんな指原が28日、Twitterにてリップメイクを紹介した。今はオレンジのリップに夢中だという指原がこの日使用したのは、「クラランス」のリップオイル(05 タンジェリン)とウォーターリップステイン(02 オレンジ ウォーター)、NARSのオーデイシャスリップスティック(2853)だ。

「指原オレンジリップ」の作り方は、クラランスのウォーターリップステインを唇の中央にごく薄くのせ、NARSの2853で下唇の縁をぼかしてグラデーションをメイク。2色を指で丁寧に馴染ませたら、リップオイルを中央にのせて仕上げる。

「強い気持ちでオレンジ塗ってる」実はオレンジのリップを選ぶことについて、指原には「別の色のほうが似合うよ」という声も届いていたのだという。しかし

「似合ってるとか似合ってないとかじゃなくて好きな色塗りたい。」
(Twitterより引用)

と、周りの意見よりも「自分の好きなメイク」を選んでいく、強い気持ちを明かしている。

媚びずに強い足取りで自分の道を歩くトップアイドルは、これからも多くの女性のお手本となり、新しいブームを起こしていくだろう。

(画像はTwitterより)


【参考】
※指原莉乃 Twitter
https://twitter.com/345__chan

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください