1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「嫌みですか…?」元カノから届いたマウントLINE5つ

美人百花デジタル / 2021年5月17日 20時10分

写真

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

彼氏の元カノと知り合いの場合、マウントを取ってくることがあるようです。今回は元カノからのマウントLINEを一挙紹介!

 

未練タラタラ?元カノから届いたマウントLINE

(1)呼び名を未だに継続

「『なおと』という名前の彼。私は『なおくん』と呼んでいるのですが、元カノから『なおたんは元気そう?』とLINEが。ラブラブでしたアピールをしているようでイラッ!」(27歳/美容関連)

別れてからも呼び名を変えないマウントLINE。未だに親しい呼び名で呼んでいるところがイヤですよね。

(2)誕生日プレゼントのアドバイス

「初めて一緒に過ごす彼氏の誕生日が近づいてきたある日、元カノから『お財布と名刺入れはあげたことがあるから、その他のモノがいいよ』とアドバイスに見せかけたマウントLINEが。ムカついたのでお財布と名刺入れ、両方プレゼントして古いのは捨ててもらいました」(32歳/音楽関係)

そのマウントLINEがあったからこそ、元カノのプレゼントを捨ててもらえたそう。今カノのほうが一歩上手だったようです。

(3)彼氏のタイプの女性ではないと指摘

「彼氏と付き合った月、その情報を耳にした元カノから『2人、付き合ったんだぁ~。A男って確か、ショートヘアが好きだったからロングのB子と付き合うのは意外』とマウントLINEが。私は彼氏のタイプではないと言われているようで怒りが……!」(28歳/教育関係)

元カノはショートヘアの女性だそうで、自分のような女性が好みだとマウントしたかったようです。彼氏が好きなのは今のあなたなので、自信を持ってロングヘアを貫きましょう。

(4)好き嫌いを伝えてくる

「付き合って一週間経ったころ、『トマトとキノコが嫌いだから料理のときは気を付けてあげて!あ、知っていたらごめんね』とLINEが。付き合ってまだ一週間なので知る訳ないし、何でも知っている自慢にしかとれませんでした」(30歳/IT関連)

これから愛を深めて元カノよりも詳しくなっていけば良いのです♡

(5)プレゼントを今でも愛用

「元カノから画像付きで『C男ってセンスがいいから未だに時計使っちゃってるんだけど……いいかな?』とLINEが。何をあげていたかも知ってしまったし、元カレのモノを愛用しているって未練タラタラで怖い」(29歳/保険)

私はこんなものをもらっていました自慢。もしかしたら元カノはまだ彼のことが好きなのかもしれません。

元カノは過去の存在♡自信を持って!

彼氏が好きな女性は正真正銘あなたです。元カノのマウントに踊らされていると、彼氏との関係に亀裂が入りやすくなります。元カノは過去の存在。自信を持って彼氏の隣で堂々と恋愛を楽しみましょう。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください