1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

誤爆によってトラブル発生!空気が悪くなる、あいたた誤爆LINE4つ【人気記事まとめ】

美人百花デジタル / 2021年10月5日 19時45分

写真

誤爆LINEをしてしまったり、届いたりしたことがきっかけで人間関係が悪くなってしまった経験はありませんか? 今回は今までの人気記事から誤爆LINEによってトラブルが発生してしまったエピソードを4つ紹介します。

 

空気が悪くなる、あいたた誤爆LINE4つ

(1)弟に喧嘩を売ったら彼から本音がポロリ

「弟がいつも部屋を散らかして我慢の限界に。『前から思ってたんだけど片付けて! 部屋が汚なすぎる』とLINEを送ったら、彼氏に誤爆。しかも、『〇〇の部屋の方が汚い!部屋が汚い〇〇にだけは言われたくねーわ』と返信が。間違ってLINEしてしまったのは悪いけれど、こんな本音で返ってくるとは思わず、喧嘩勃発」(27歳/アパレル関係)

自分宛てだと思った彼は本音で反撃! まさか自分の部屋の汚さを指摘されてしまうとは……。

(2)「この投稿見て!やばーw」

「友達から『この投稿見て!服のセンスやばーw』とインスタのURLが送られてきて、開いたら私のその日の投稿でした。普段から、人の投稿の悪口で盛り上がっているんだと思ったら、関わりたくなくなりました」(25歳/美容関連)

残念ながら人のアップしたSNSをネタにして、からかって楽しむ人がいます。関わりたくないという決断をしたあなたは、今後はワンランク上の人間関係を築いていけるでしょう。

(3)残業なのに今からデート?

「彼氏から『今日、残業になった』とLINEが来たので、応援LINEを返そうとしたらその直後に『今から迎えに行くね』とLINEが。浮気だと察して、『残業なのにどこに迎えに行くの?』と皮肉を返したら『今から残業で、社内の人と同行の営業なんだよ』と言い訳LINEが。嘘に嘘を塗り重ねる、彼の人格に怒り心頭!」(30歳/不動産)

言い訳や嘘がポンポンと出てくるということは日頃から嘘をつくような人かもしれません。その後、喧嘩別れをしたそう。その判断間違っていませんよ!

(4)「さすが加工女王」

「女子会で4人で集まり、お店の人に写真を撮ってもらいました。ランチ中にみんなに送ろうとしてフィルターをかけていたら、『ランチ中、ずっとスマホいじっててシラケるね。さすが加工女王』と私に誤爆。その場に居ずらくて用事があるとウソをついて途中で帰宅してしまいました」(28歳/IT関連)

目の前にいる友達から自分の悪口LINEが誤爆。同じようなエピソードが多数寄せられてきています。「今から写真をトリミングして送るね」などと一声かけておくと予防できそう。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング